人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロゴロ あまあまに過ごす

今日は一日雨です

先日の記事で
ブロ友さんやリア友さん
皆様から ご心配のお声を頂き
幸せ者だと感謝しております
ありがとうございました

翌日には もう元気にしておりました ふふ
それでも 抑え気味で動いています
今日は 久しぶりに ほんとに久しぶりに
本を読んでおりました
本をめくりながら 
読書をしなくなった事を改めて感じでいます

ゴロゴロ あまあまに過ごす_e0245805_17573529.jpeg
写真の本以外にも 
寝室にも何冊か読み掛けの本があります
気が多いのでしょうね
同時進行で2冊読む事もありましたが
もう 頭の整理がつかなくなって来てます
かなしい…145.png

読書意外にも やり掛けは 他にもありますが
日々 自分に甘い暮らしをしています 笑106.png

子どもの手が離れ
主人のお世話もそこそこに
姑への遠慮も面の皮が厚くなり
口うるさいご近所には 言わせておけと開き直り
まぁ この歳になると 強くなりますね
自分を大事に わがままに 甘く甘く
暮らしているのです はい

幸せって事ですね
心身共に元気でいる事に感謝して
楽しみます


鎮痛剤(ロ○○ニン)は捨てましたよ〜 108.png

Commented by neneis at 2021-06-11 19:03
自分に甘く優しく我儘に自分を大事にするのは、
いちばん大切な事ですよね。
そうじゃないと人にも優しく出来ないですもん。
それで良いのだー!(*≧∀≦*)
Commented by pink_alien98 at 2021-06-11 19:40
blueさん、こんばんは。

落ち着かれた様で本当にようございました。

もう、一生懸命されて来られましたでしょうから、よきよき!
この辺りで自分の人生、ゆるゆるとお好きな様に・・・

私も還暦で卒母宣言しましたもの(笑)
とは言え、完全ではありませんが・・・

残された時間は誰にも測れませんし、いつ何時当たり前が当たり前ではなくなるかもしれませんもの。
ならば、甘やかしたって、ありですよぉ〜。

って、甘やかし過ぎのうさですが(苦笑)
Commented by marronmaison at 2021-06-11 19:41
元気になられて良かったです^^
婦人画報ですか♡
気になる特集があれば買いたい雑誌ですが、
庶民の私にとっては内容がハイソ過ぎて・・・(^▽^;)

自分に甘く、開き直りって大事だと
この年齢になると思います。
言いたいことで、それが真実なら 言うべきだなあとも思うようになりました~(;^ω^)
Commented by blue-salvia2 at 2021-06-11 20:56
blueさん、こんばんは〜♪

あの犯人はロキソニンだったのですね。
もう恐ろしくて飲めないですよね。

私は骨折でもらっています。大丈夫かしら?笑

お元気そうで何よりです。

Commented by bluemoon0512 at 2021-06-11 21:21
もしやと思いましたがロキソニンでしたか・・・
何年か前、厚労省から痛み止めには出さないようにと
主治医から聞きました
痛みが増す副作用と腸にも良くないとか
でも整形では普通に出しています
30代のころはきついボルタレンを飲んでいましたが
今は副作用がほとんどないカロナールです
ロキソニン湿布は妊婦さんには禁止令もでています
お腹の赤ちゃんが心疾患になる恐れがあるとかで・・・

ロキソニン捨ててよかったです(*^-^*)
Commented by blue721b at 2021-06-11 22:59
> neneisさん
うふ ありがとうございます♡
人に優しくするには 自分に余裕がないと出来ませんね
って事で 自分に甘くてもいい事にしちゃおう!
気持ちをラクにして 過ごします(≧∀≦)
Commented by blue721b at 2021-06-11 23:07
> pink_alien98さん
ありがとうございます♡
嬉しいお言葉
自分の人生 ゆるゆると好きな様に邁進致します!

仰る通り 残された時間は分からない
ほんとにそう思う昨今です
お年寄りには優しくと頑張ってますが
私の方が先に逝くかもしれないし
なんて思うと
自分を解放してあげないと と思う時もあり
うまく 折り合いつけて 楽しみたいですね

うささんもお父様の事 大事にしてらっしゃるし
ご家族優先でいらっしゃる
たまに 自分に甘くていいんですよ ね
お互い 楽しくやりましょう (≧∀≦)

Commented by blue721b at 2021-06-11 23:20
> marronmaisonさん
ありがとうございます(^^)/
婦人画報は定期で来るので惰性です
美しい写真に惹かれて
ハイソな世界をヨダレ流して
垣間見てる感じですよ (≧∀≦)笑

もう この年齢になると
自分を大切にして甘やかさないと
体力も気力も 保たないと感じているんでしょうね
まだ 理性も謙りも残して
品の無い 我儘にならないくらいの事は
出来そうですしね
marronmaisonさんは真面目だから
もっと自分を甘やかして下さいね
さぁ ご一緒に 笑笑(*^^*)
Commented by blue721b at 2021-06-11 23:36
> blue-salvia2さん
ヤツが犯人です!笑
けど アレルギーはその人の状態で違いますよね

私ももう長年飲んでいる鎮痛剤です
今回は体が受け付けない状態だったのでしょう
同じ薬だと 心配になりますよね
でも 誰にでも起きるアレルギーでは無いので
大丈夫でしょう
容量用法を守って服用下さい 笑 (≧∀≦)

これからも気を付けます♡
Commented by blue721b at 2021-06-11 23:51
> bluemoon0512さん
ご心配掛けてます
全ての薬に副作用はありますよね
アレルギーはその時の状態でも違いますし
薬品名を出すのは 憚られたのですが…(^^;)

厚労省が物申したのですか…

鎮痛剤は胃が痛くなりますので
空腹時は必ず胃腸薬も一緒に飲むのですが
それ以上に体調が整っていなかったのでしょうね

私もカロナールもボルタレンも服用して来ました
そんな風に安易に鎮痛剤を乱用してた気がします
今回は私への警告だったのだろうと思います
しばらく 慎重になります

捨てたからには 体調管理ももっと充実させないといけませんから 大変ですよね〜 ゾワ
まずは 毎日笑って過ごして
免疫力を上げようと思います 笑笑





Commented at 2021-06-12 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural40 at 2021-06-12 13:28
遅ればせながら、大変でしたね。
ご自分で運転されて病院に行かれたと、おおごとにならなくて良かったですが、後で考えると恐ろしいです∑(゚Д゚)
薬!って怖いんですね!

回復されて安心しました。
無理をなさらないようにお気をつけください
(*^▽^*)
Commented by blue721b at 2021-06-12 13:33
9:47の鍵さん
コメントありがとうございます(^^)
もう ワクチン受けられたのですね
お薬で何かしらの副作用が出た人は
未知の薬の予防接種なんて 怖いですよね

私も 今まで そんな心配なかったのに
これからは いつも申告しなきゃいけないし
ドキドキしながら受ける事になるんですよね

そちらも読書の時間が減ってますか(^^)
そうですね
ここで 読むぞと 宣言すれば
少し 読む気になるかもですね
けど 仕事と違って must じゃないから
また 先送りにするんでしょう
私の場合ですが (≧∇≦)笑
Commented by blue721b at 2021-06-12 13:39
> natural40さん
ありがとうございます
そうなんです
まさか こんな事態になるとは思わず…
「薬は怖い」 これは肝に銘じておく必要がありますね
「警告」だったと思って
神妙にしておきます ( ^∀^)

はい 無理せず ゆっくりしておきます
ご心配ありがとうございました♡
Commented by myumama3434301 at 2021-06-14 13:42
blueさん👋

心配してましたがもうすっかり立ち直られた様子で安心しました💕

子どもの手が離れ
主人のお世話もそこそこに
姑への遠慮も面の皮が厚くなり
口うるさいご近所には 言わせておけと開き直り
まぁ この歳になると 強くなりますね
自分を大事に わがままに 甘く甘く
暮らしているのです


うふふ~😍
分かりますね👋

お嫁に来たばかりの頃は、あちこちに気を遣って疲弊してばかり。
この頃は自分でも呆れるほど強くなった😁(笑)

日常にあるお薬でこんな事になるならワクチン接種はどうなるのかとちょっと怖いような。

頭が痛くても少しぐらいなら我慢しようと思ってます。

いつものお薬でもその時の体調や精神的に悪い時なんかでも合わない事があるそうですよ。
安易に飲めませんね。怖っ
Commented by blue721b at 2021-06-14 16:31
> myumama3434301さん
ありがとう😊
すっかり元気ですよ〜
でも 身体の事は慎重なので
お家で過ごしてるわ

少しずつ 強くもなるわね 笑
図々しく 自分に甘く
そのくらいじゃないと 病気ばかりするって学んだの😆
心地良く 笑顔でいるには
うまく折り合いつけなきゃね 🤓

私も安易にお薬使わないようにと心しております
病気に縁があると お薬に詳しくなって…
でも それは上っ面の事だもんね
専門的に勉強してる訳じゃないんだから
戒めだわね

ありがとう😊
by blue721b | 2021-06-11 18:50 | 日常 | Trackback | Comments(16)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b