人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もささやかに

今年も有田の陶器市は中止です
通りを占拠しての
あの賑わいはありませんが
どこの窯元も ささやかに
それぞれの陶器市をやってます

主人の事務所のマグカップが欠けて
新しいのを見つけに
ちょっと気になる窯元へ

そうた窯です

今年もささやかに_e0245805_15154162.jpeg

窯元や自然の風景も撮って来るのを忘れてしまった

お湯のみは娘用に
豆皿は仏様用



その後 CHINA ON THE PARK へ
駐車場の入口では 検温、消毒 と
徹底した様子は
さすがの深川製磁って感じ
この大きな 施設で 
クラスターを出す訳には行きませんね

ここでも アウトレット商品が買えましたが
もう 物を増やすまいと
ぐっと堪えて見るだけに…
ランチはしたものの
急に降り出した雨にラベンダー畑は見れず

急変した空模様に
私は久しぶりに頭痛を感じ ダウン
気象病とやら ですね
もうひとつ 行くはずの窯元には行かず
帰って来ました

鎮痛剤と睡眠で回復しましたけど
ちょっと残念でした



普段の CHINA ON THE PARK は
ギャラリー部分が格式高く
美術館の様で 楽しめます
もちろん 普段も
アウトレットショップは
併設されていますが
今日は factoryが陶器市の様相で
少し違った感じでした

また 別の日に行きたいと思います



Commented by Diary-17 at 2021-05-02 18:50
こんばんは
いつもお邪魔しているブロ友さんから陶器市の情報を伺って、webサイトで注文しました。海外発送して貰えると聞いて嬉しい限りです。
blueさんはお近くなんですね。とても羨ましいです。
深川製磁、の本社、行ってみたいです。
Commented by strbr_flds_fvr at 2021-05-02 20:58
大きな市松のマグカップ、いいですね❤
今年は全国的に大きな陶器市が休止の所が多いようです
以前紹介されていたお友達の窯元(泥縄窯だったかな?)
一度行ってみたいと思いました
どこもかしこも
来年は元通りになっていますように!( ̄人 ̄*)
Commented by blue721b at 2021-05-02 21:13
> Diary-17さん
昨年 陶器市が出来なくなり
webでのお買い物が充実して来たようですね
海外発送は嬉しいですね
こちらも ご利用頂き嬉しいです
何の関係もありませんが 笑

自宅から1時間弱で有田の町まで行けます
幸運な事ですよね

いつかいつか 機会があれば
2代目社長夫人の敏子さんを偲ぶ
ラベンダー畑の見頃に
CHINA ON THE PARK へ是非いらして下さいね♡

Commented by blue721b at 2021-05-02 21:19
> strbr_flds_fvrさん
おぉ 泥縄窯を憶えてで下さったのですね
渋いですよ(^^)

昨年から 陶器市中止に伴い
web shopが充実しているようですよ

来年はどこも賑わいが戻るといいですね
luxanさんも順調に作陶が出来るような日常が
戻るといいですよね
Commented by blue721b at 2021-05-03 14:34
> strbr_flds_fvrさん
おぉ 泥縄窯を憶えてで下さったのですね
渋いですよ(^^)

昨年から 陶器市中止に伴い
web shopが充実しているようですよ

来年はどこも賑わいが戻るといいですね
luxanさんも順調に作陶が出来るような日常が
戻るといいですよね
Commented by blue721b at 2021-05-03 14:34
> Diary-17さん
昨年 陶器市が出来なくなり
webでのお買い物が充実して来たようですね
海外発送は嬉しいですね
こちらも ご利用頂き嬉しいです
何の関係もありませんが 笑

自宅から1時間弱で有田の町まで行けます
幸運な事ですよね

いつかいつか 機会があれば
2代目社長夫人の敏子さんを偲ぶ
ラベンダー畑の見頃に
CHINA ON THE PARK へ是非いらして下さいね♡

Commented by mosaku319 at 2021-05-04 11:39
こんにちは。体調はいかがですか。
素敵な器を選び良かったですね。
陶器市なんて有ったら嬉しいですね。昔のような賑やかさとか熱気はしかないことなのでしょうね。
惚れ込んだ器はいつまでも飽きさずに使えますね。
Commented by blue721b at 2021-05-04 16:19
> mosaku319さん
ありがとうございます
もう大丈夫です(^^)

来年はあの賑やかな陶器市が再開されるといいのですが…
もう 食器や花瓶を増やさないようにと思っていますが好きなんですよね〜
見るだけでも 楽しみたいです
by blue721b | 2021-05-02 17:29 | 日常 | Trackback | Comments(8)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b