人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろですが

近頃
頭の中でリフレインされてる音楽

「天皇御即位をお祝いする国民祭典」
の時の奉祝曲
組曲「Ray of Water」の中の
第三楽章「Journey to Harmony」

仰々しく書いたけど
あの嵐が歌った
♪ 君が笑えば〜 世界は輝く〜♪ です

なぜか ずっと頭の中で流れてるんです
最初に聴いた時に
いいな と思ってたけど
また 今 なぜ…
どこかで流れてたのかな

…それだけの事です


タイトルさえ知らなかったけど
ここに書くのに調べてましたらね
「カイト」のカップリング曲になって
CD化されてるんですって
いつも 乗り遅れる私

奉祝曲がCD化
そこは あり と思うけど
アイドルが出しちゃうと
利益が上がっていいの? とか
なんか 首を傾げてしまい
調べました
どうも 収益は寄付されるのではないか
と言う所までで
あとは よく分かりません

カイトもいい曲だし
買おうかなぁ…
奉祝曲全体のがいいかな
今ごろです…105.png


おまけ
陸自の歌姫 鶫 真衣サンも歌ってました
こちらもいいですよ113.png
写真は嵐もいいけど こちらにしました

今ごろですが_e0245805_21254242.jpeg

by blue721b | 2021-03-14 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b