人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年

あの大きな出来事から
10年経ちましたね

テレビでは特番が組まれて
あの日が甦ってきます
あの日を語る たくさんの人々
サンドイッチマンの伊達さんが
「毎日泣いてました」と言ってました
あの惨状を目の当たりにした人々の
その後の心の置き所を思うと
「毎日泣いていた」と言う言葉に
涙がこぼれてしまいました


何が出来るか
何をすべきか
たくさんの人が考えていたと思います

被災しなかった私達が出来る事
当時から考えても
出来ることは
寄付をする事くらい
今でも それしかありません

お手軽にはyahooやLINEで
3.11 と検索すると10円が寄付されますね
私達の懐からは出ませんが
想っている事は反映されるのだから
やりましょ

そして 毎月少しの金額だけど
やって来た寄付に
今年からもうひとつ 始めました
忘れないように…
忘れてないよと…自分に言い聞かせるために




10年_e0245805_11052714.jpeg
知らぬ間に
雪柳が咲いてました



Commented by mahoroba-diary at 2021-03-11 09:40
blueさん、おはようございます。

お優しいお言葉の数々に涙です。
今もまだ行方不明の方々、被災されたままの方々、
復興はまだまだですが、応援していきたいですね。
blueさんのお言葉に私まで癒されました。
Commented by blue721b at 2021-03-11 17:31
> mahoroba-diaryさん
ありがとうございます
まだまだ 終わっていない災害ですね
忘れずに応援していたいと思いますが
口幅ったいようで 声を大にしてとは行かず
ただ心の中で 忘れてはいけない
まだ 悲しみの中に居る人がいることを
忘れないようにと 自分に言い聞かせています

同じ気持ちでいて下さって心が和みます
応援していきましょう♡
by blue721b | 2021-03-11 09:00 | 想う事 | Trackback | Comments(2)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b