人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのお菓子

今年もTちゃんの
シュトーレンが届きました
幸せな事です
ドイツのお菓子_e0245805_20483136.jpeg
これを口にすると 
冷たいすっきりした空気と
赤と緑の楽しい季節が降りて来ます110.png


ドイツのお菓子_e0245805_20544299.jpeg
やっぱりやっぱり
とっても美味しい162.png

毎日 少しずつ頂きます



Commented by mosaku319 at 2020-12-18 20:10
白いコ衣にニ包まれたようなシュトーレン美味しいよね。
何故か、勿体ないように大事に食べてしまいます。
薄く切ってドライフルーツとナッツの美味しさ味わいます。
嬉しい贈り物でしたね。クリスマスがきたなと感じますね。、
Commented by blue721b at 2020-12-18 22:20
> mosaku319さん
これを頂くとクリスマスですね
美味しいですよね〜♪
みつばちさん にも入ってましたね
薄く切って 長く楽しみましょう(^^)

毎年 ありがたい贈り物です
Commented by marronmaison at 2020-12-18 22:45
美味しそうなシュトーレンですね(*'▽')
今年は全然、作っていません(;^_^A
そうこうしている内に気が付けばもう、クリスマス目前。
今からでも間に合うかなあ・・・

お友達のシュトーレンは、粉糖がしっかりと付いているタイプですね(*´ω`*)
カットした時に、きれいなままで気分も盛り上がりますね☆彡
Commented by blue721b at 2020-12-19 07:01
marronmaisonさん
毎年の季節の行事になりました
私は食べる側ですので
お気楽で楽しいばかりですけど(*´꒳`*)
Tちゃん 今年は溶けない粉糖を使ったもよう!
きれいですね
そして 作る個数も減らしたとか…
mustになっては 気が重い年齢かもしれませんね
嬉しいけど 遠慮もしなきゃいけません(^^;)

marronmaisonさんも
ちゃんと季節の行事として
作ってらっしゃいますね
楽しく続けて下さいね♪
Commented by myumama3434301 at 2020-12-19 22:47
作ってくれる友人がいないので、昨日、シュトーレン買いました😁笑っ

ナッツやドライフルーツたっぷり、周りのお砂糖たっぷりなやつ😎
カロリーなんて気にしないわ🎶

ブラックティーで頂きました👋
Commented by blue721b at 2020-12-19 23:45
myumamaさん
お買いになったのね😍
きっと おいしい美味しいお店のでしょ
いずこも シュトーレン無しでは
クリスマスが来ないってくらいに
定番になって来たわね

あ 私も明日は紅茶にしよっと😍
続けて 地元の嬉野紅茶 ってのを
貰っちゃったし
紅茶も合いそうね😊

by blue721b | 2020-12-18 11:25 | 美味しい事 | Trackback | Comments(6)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b