人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずシロップ

ゆずを貰いました
今年は ジャムじゃなくて
シロップを作りました

仲良しブロガーさんに教えて貰った
あの炭酸メーカーのお陰で
炭酸水がお手軽に出来まして
これで割って 飲みます
ゆずシロップ_e0245805_22563681.jpeg
ゆずの皮は白い所を削ぎ 細く線切りにし
果肉は種を取り 微塵切りにして 瓶に詰めます
その上からゆずと同じくらいの氷砂糖を乗せます
砂糖が溶けたら 出来上がり

アバウトな私 適当です

今回 皮は線切りのまま
果肉と薄い袋は軽くミキサーに掛けました
コップに残らず飲んでしまえるかと思ったのです
でも 微塵切りで充分だったかな

美味しいです111.png

ゆずシロップ_e0245805_23163918.jpeg

炭酸メーカーの記事はこちら


Commented by myumama3434301 at 2020-12-07 13:28
柚子シロップ。
冷たくしても温かくしても美味しく召し上がれるわね~🎶
是非とも、真似させて貰おぅと😍
そろそろ、実家から貰ってきた柚子の残りももシナシナになってきたわ💦

そうそう💕
炭酸メーカー。
機種もおんなじ👋
いつでも作れるし、ペットボトルを買わないのがエコよね。

Commented by marronmaison at 2020-12-07 17:43
お店でも柚子をよく見かけます。
地元の農家さんが作られていて、ゴツゴツですが
美味しそうです(*'▽')
炭酸メーカーは持っていないのですが、
お湯割りでも温まりそうですね(*'ω'*)
Commented by blue721b at 2020-12-07 20:34
> myumama3434301さん
お陰様で 炭酸が手軽に出来て
ゴミも出ないで エコですわ〜
情報貰って
背中を押して貰って
買って良かったの日々です!🥰

炭酸で割るのが一番好きだけど
寒い時はお湯割りもいいよね〜
ご実家の柚子なら なおさら美味しいね👍
Commented by blue721b at 2020-12-07 20:41
> marronmaisonさん
寒い時はお湯割りが温まりますね♡
炭酸中毒な私 笑
お酒は飲めないので ゆずやらレモンやらで
楽しんでます

もうすぐ 柚子風呂にも使いますね(´∀`)
Commented by maria-12 at 2020-12-07 22:38
こんにちは。

おいしそうですね。

私も同じ炭酸メーカー買いました。
重宝しています。
Commented by gallery-asaba at 2020-12-08 00:11
ゆずシロップ、美味しそうですね。
↓ツリーが出来上がりましたね。
考えましたけれど、やっぱり選べません。
しんしんと雪が降り積もった白、チロチロと燃える暖炉のイメージの赤、爽やかなグリーン、どちらもそれぞれ皆素敵ですね。

Commented by blue721b at 2020-12-08 20:02
> maria-12さん
お揃いですね♪
ほんとに活躍してくれてます
ガスが怖くて 買えずにいた期間が
勿体なかったです (^_^;)
Commented by blue721b at 2020-12-08 20:07
> gallery-asabaさん
ゆずシロップ 爽やかで美味しいですよ♡

ツリーも見て下さったのですね
褒めて下さってありがとうございます
それぞれ それなりに…
実は私も 決められません 笑

by blue721b | 2020-12-07 11:09 | 美味しい事 | Trackback | Comments(8)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b