人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープメーカー

ずっと前に スープメーカーが欲しいと思って
いくつかの製品を比べたことがあるのですが
ほんとに必要かな? と思い直して
買わずじまいでいました

それが 1ヶ月前に
スープメーカーのデモンストレーションに
誘われたんです
あぁ 欲しかったのは ここに繋がったんだ
と 都合のいい解釈で ワクワクしながら
出掛けたのです

その機械で出来たスープは
ファイトケミカルを保ち
その力である 抗酸化作用が
とても大きいのだとか…

即買いでした へへ
嬉しくて娘に伝えると
「まんまと 笑」と返って来ました
確かに まんまと買わされたのかも 笑笑
そのあと 「欲しかったのが買えたのなら 良かったね」
とフォローしてくれましたけどね
でも 後悔は無いですよ
ほぼ毎日使ってます

水と野菜を入れて30分待つだけでスープが出来る
最初にかぼちゃスープを作りました
スープメーカー_e0245805_22363255.jpeg
かぼちゃ 玉ねぎ 人参 えのき 大豆 牛乳
が入ってます

じゃがいもスープ
大根スープ など メインの野菜に
玉ねぎとえのきと大豆は必ずいれて
他にいろんな 野菜を入れ込んで 待つ
味付けは 塩コショウ
または バターやコンソメ 昆布茶 などなど
分量は レシピがありますが
私は得意のテキトー

一番 飲ませたいのは 野菜嫌いの娘ですけどね〜

今日は蓮根スープを頂きました

スープメーカー_e0245805_23022783.jpeg

フォルムは昭和な感じ
マルキュウの「スープの力」 と言います

お正月のきんとんも作れるそうです110.png

Commented by cosumosu52 at 2020-11-20 10:00
これ便利そうですね。
一度に野菜をとるのはなかなか難しいので
こんなのがあったら便利かもしれませんね。
何でもすぐほしくなるので、キッチン便利電化製品が
どんどん増えています。
スムージーも最近やらなくなったし、継続は難しいです。
Commented by blue721b at 2020-11-20 16:54
> cosumosu52さん
ありがとうございます(^^)
家電は特に 便利だと欲しくなりますよね
今は楽しくてほぼ毎日やってますが
そのうち 飽きて来るのかもしれませんね(^_^;)
でも 頑張ります(^-^)/
Commented at 2020-11-21 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2020-11-21 21:06
00:57の鍵さん
そうです
高齢者の介護食にも役立つかと…
義母には まだ先の事でしょうけど
(製品が壊れるのが先かも…)😁

具材を後入れするっていいですね!
ナイスアドバイスです
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

今日も友人と話してました
昭和一桁 100歳時代
介護食用には義母より
私が先に使う事になるかもです🙄
ほんと 体が強い
添加物食べ放題で育った私達とは
作りが違うのでしょう
ただ 歯は弱いから
そのうち 喜ばれる製品だと思います
そちらも 見極めてお求め下さいませ😉


by blue721b | 2020-11-18 23:02 | 美味しい事 | Trackback | Comments(4)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b