人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の予約も2ヶ月先

お友達が2ヶ月前に予約したとのランチに
飛び入りで 誘って貰いました
最大6席の 小さな小さなお店です
その日は5人で…

外からは お店だと気付きません
駐車場も離れた所にあります

無国籍料理だとか
こだわりのお店です
「5」と書いて 「いつつ」と読みます
次の予約も2ヶ月先_e0245805_00024783.jpeg
見逃してしまった 看板 (写真はお借りしました)

それは評判通りの美味しいお店でした

シェフのこだわりは 水から
自分の水源がある との事
おじさん所有の山の頂上付近を掘り
出て来た水で作った ソーダ
柑橘類や生姜に
八角やガラムマサラだったかな が入った
爽やかでピリッと香辛料の効いたドリンク

次の予約も2ヶ月先_e0245805_00200630.jpeg

お料理は 少しずつ
器にも 演出にも もちろん味にも
こだわりのある物でした

次の予約も2ヶ月先_e0245805_00302561.jpeg
お料理は出された順番とは違ってますが
左上から時計回りに…

・サザエを白玉で包んで 春菊のソースをかけて
・イチョウの葉が素敵 お料理も銀杏 お皿は青空のイメージだとか
・さんまとパイ
・うにといかとかぶをバターソースで


次の予約も2ヶ月先_e0245805_00350294.jpeg
・鯛の上に柿をスライスして
・ペーストした大根とミルクのゼリーにくずを掛けて
・イベリコ豚にパルメザンチーズ
・きのこと牡蠣の洋風茶碗蒸し


次の予約も2ヶ月先_e0245805_00410947.jpeg
・さつま芋でリゾット
・りんごとチーズケーキ

・彫刻家 馬場勝とし さんの作品がありました
何度か作品展にお邪魔しました
うちには お正月のお餅の作品があります(^^)

お料理の内容をうろ覚えもありますが
お許し下さい

現在 ランチは ¥5,000〜

主婦のランチには お高めでしたが
主人にも 美味しいお店だったと報告して 
お家の料理も頑張りましたよ

主人は何かと寛容です
多分 義母のお世話に
感謝してくれているのだろうと思われます
クックッ 114.png

次に空いているのは2ヶ月先でした
きっと これがどんどん 先になるのでしょう
昨年の開店当初は
もう少しリーズナブルだったようですが
お客様が付きだして 
やりたい事が、出したい料理が
出来るようになって来たのだろうなぁ
と思います

また 行きたいお店です

お近くの皆さん お早めに
常連さんが増えて来たら
電話連絡は出来ないようになりそうですよ
今は まだ大丈夫です
検索して下さい


Commented by mosaku319 at 2020-11-01 08:52
羨まし~二人で贅沢なランチなんてないもの(笑)
いつも四人。二人だとすれば娘と。
目で楽しみ味で感動するお洒落なお料理ですね。
blueさんの料理の腕前が上がるのにも納得です
Commented by blue721b at 2020-11-01 10:24
mosakuさん
私の料理の腕が上がったかは分かりませんが
ランチやディナーに行くと
家のお料理も頑張らないと と思いますね

たまには ご主人とお出掛けもいいかもですよ(^^)
by blue721b | 2020-11-01 00:52 | 美味しい事 | Trackback | Comments(2)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b