人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド

今日も雨です
昨日も雨でした
夜には 警戒レベル4の
けたたましい警報がスマホから流れて
ドキドキでした


昨日の昼間は
裁断したままになってた
麻素材のチュニックを縫いました

ボトムスはパンツが多い私
パンツの時は
段々 お尻のシルエットを隠したくなって来て
チュニックが多くなって来てます 笑

ハンドメイド_e0245805_23581546.jpeg
私のワードローブ…無地が多い

近頃明るい色や 花柄なんか 
増えて来ているのは
年齢のせいでしょうかね〜 ^_^




Commented at 2020-07-28 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2020-07-28 16:13
13時の鍵さん
ローラアシュレイかは 分かりません
私が持っていたアシュレイのワンピースも
色違いですが こんな感じでした
是非 作り替えなさって下さい(^^)

ほんとに晴れませんね
せめて 心は晴れていたいので
楽しみましょうね
Commented by mosaku319 at 2020-07-28 22:00
昨夜は激しい雨でガード下が冠水したり東北にも被害があったりと大変です。チュニックは私も大好きです。理由は同じ(笑)
何処にもいけない日のお裁縫できると良いですね。
自分で縫えるなんて最高よ。
お義母様にも優しく娘みたいになっていきますよ。
私も昔を思い出してしまいました。今は天国です。
Commented by neneis at 2020-07-28 23:00
まぁ、素敵〜♪
本当にblueさんはなんでも出来ますね。
リネン素材はサラッと涼しくて良いですよね。
そして、七分袖は私も大好きです。
夏は柄物が似合いますよね。
シックな柄が大人っぽいです(^^)v
Commented by blue721b at 2020-07-29 06:02
> mosaku319さん
そちらも雨がひどかったのですね
侮れない自然の脅威
お気を付け下さいね

あ〜そうでしたか
mosakuさんならお義母様とも
うまくやって行かれたのでしょうね
私はまだ修行の身
娘みたいになれるといいなぁ…(o^^o)
Commented by blue721b at 2020-07-29 06:14
> neneisさん
ありがとうございます(^^)/
手芸店が出してる簡単な型紙で縫いました
ボタンもファスナーも無いので
スイスイ縫えました

足はもちろん 腕も出すのは公害です 笑
なので この頃 五分袖とか七分袖とかに
目が行きます
それに着てる本人が安心なんですよ(^-^)
by blue721b | 2020-07-28 10:16 | 作品 | Trackback | Comments(6)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b