人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ

今日のおやつ
何人かのブロガーさんの
「今日のおやつ」を真似してみました
今日のおやつ_e0245805_13022036.jpeg
モロゾフのファヤージュ
サクサクの木の葉
瀬戸内レモンは初めてだと思います…
爽やかで美味しい(^^)
あら ちょうど良く割れて クリームが見えてる 笑
今日のおやつ_e0245805_14025472.jpeg
コーヒーは
主人の事務所から譲り受けた
ネスカフェのバリスタで入れた カフェラテ
私にはちょっと薄いけど まぁ美味しい
面倒くさくなくて いい(^^)
今日のおやつ_e0245805_14031416.jpeg

食器はどちらもNoritake
お皿はスタジオコレクションの白のシリーズ?
結婚祝に大皿 やコーヒーカップなどなど
たくさんの種類を2枚ずつ頂いた物です
今日のおやつ_e0245805_14034546.jpeg

カップは ブルーワルツ
1960年代のレトロなカップです
これは 私のお気に入りで
実家から一緒にお嫁入りしたひとつです
今日のおやつ_e0245805_14040641.jpeg
どちらも年季が入ってますね^_^


Commented by pink_alien98 at 2020-06-23 16:59
blueさん、こんにちは〜

素敵なティータイムですね。
ゆ〜ったり時が流れたのではないでしょうか?
瀬戸内レモンは今流行りですから、今の季節爽やかで良いチョイスですね。

白い食器は何にでも合って使い勝手が良いですね。
カップはblueさんが描かれる繊細なお花のようで、素敵です。

偶然、我が家も今日のティータイムは、NoritakeのIvory China7902NOBLESEEでした。
お嫁入りに母が持たせてくれたもので・・・
もう40年前の物になります。
今では、廃盤になってしまったようで、ディナーセットで揃えましたが、ティーセットだけはダブルで。
以前、引越しの際に一客割れていて、弁償して頂いた事がありますが、その後、家族が割ってしまいNoritakeさんに問い合わせましたが、手には入らずでした(涙)
なので、今は、11客と言う中途半端になっております。

愛着のある食器は気を付けておりますが、時々、あっ!って・・・
割れても良いというわけではありませんが、景品で頂いたものが案外丈夫で(笑)

コロナでお洒落なカフェにもなかなかゆけませんので、おうちでカフェ気分は良いですよね。
Commented by blue-salvia2 at 2020-06-23 17:41
blueさん、こんにちは〜♪

こちらのカップの絵柄は、私もblueさんが描く
イラストと似てると思いました。
ノリタケのカップ、ボーンチャイナで長持ちしますね。
このカップは古く感じないです。

ところで、過去記事をリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
Commented by blue721b at 2020-06-23 21:15
> pink_alien98さん
瀬戸内レモン お菓子にも飲み物にも
よく見かけますね(^^)
タイムリーです

カップ オールドノリタケ って感じですよ
もう世に出てから 半世紀は経つんですね
私の絵に似てますか?
嬉しいです
好みが変わらないって事ですね(^^)

お母様からのプレゼントのNoritake
見せて頂きましたよ
とっても綺麗です 好きです
割れてしまうと悲しいですね
そうそう 言ってはいけないけど
景品とか 丈夫です

lunaママさんのお母様みたいに
私も娘にこんなのを持たせたい…
…その前に お相手を見つけて貰わねば(^^;)

おうちでカフェ気分
アップするつもりだと
一人のお茶も ちょっと頑張るから
ブログはいい場所です ふふ
Commented by blue721b at 2020-06-23 21:28
> blue-salvia2さん
カップの絵柄 私の絵に似てます?
それは 嬉しいです
華やかではないけど
さりげなく 可愛らしい
母が好きだったのか
父の好みだったのか
私が小さい頃には実家にあったようです

あら リンク
ありがとうございます(*´꒳`*)
Commented at 2020-06-24 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2020-06-24 17:32
12:20の鍵さん
あら いいですね
new faceは みんな喜びますね
楽しみです(^^)

どうぞ そちらにお任せします👋
Commented at 2020-06-25 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2020-06-25 17:01
14:34の鍵さん
ご心配ありがとうございます
凄い雨でした!
でも うちは被害も無く過ごせました
体調を崩されたのではないかと 心配です
ご主人も心配ですね
今日はお教室でした
コロナと雨で 短縮にしましたが
午後は嘘のように雨が上がりました
まだ 油断はできませんが
ひとまず 大丈夫です
ありがとうございます🍀


Commented at 2020-06-25 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2020-06-25 20:06
17:45の鍵さん
良かったです
私の大のお気に入りです(*^^*)

もちろんです♡

そんな事ないです 絶対!
by blue721b | 2020-06-23 15:38 | 美味しい事 | Trackback | Comments(10)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b