人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出した事

よく 訪問させて貰ってる
ブロ友さんのneneさん

足したり引いたりしない
真っ直ぐな感じの奥様です
時々見えて来る 仲良し家族の様子と
シンプルな暮らしと
お家時間を楽しく過ごされている所が
素敵だなぁ と
読ませて貰っています

この日の記事で思い出した事がありました
手紙を書くのは私も好きで
良く書いてました

SNSなんてツールもない頃
手紙は時間も共有していた様に思います

手紙は 毎日会っている友達にでも
ポストに入れたり 直接渡したり…
そんなに何を話題にしてたのか(^^)
だけど 手紙は面と向かって使う言葉とは
また 違った雰囲気がありました

その頃の流行りでもあったと思いますが
漫画雑誌の文通コーナーで見つけた人と 
長くやり取りしていた事もあります

中学ではカナダの女の子と文通していました
と言っても 辞書と首っ引きでしたけど
和訳も英訳も 英語の先生の手伝いを受けていました
先生の策略にハマった感じでしたね(^^)

そのカナダの女の子が住んでいたのが
トロント オンタリオ湖の近くでした
そして
娘がワーホリで選んだ土地が
そのトロントでした
オンタリオ湖も遊びの場所だったようです
娘に私がトロントの子と文通してた話しは
していなかったので
とても 不思議な縁を感じました

トロントのどこかで
すれ違ったり お世話になったりしたかもしれない 
と夢のような事を考えてました(^^)

住所も分からなくなっていたので
私がトロントを訪れた時も
探して会いに行く事など
考えていませんでしたけどね

アン どうしているのかな
オンタリオ湖の近くにコテージを持っていて
夏には湖で遊ぶ様子が書かれていました
そんな話は 片田舎に住む私には
憧れの暮らしでしたね

カナダのアンの事
ちょっと思い出した と言う お話です
(アン繋がりで 赤毛のアンの舞台
プリンス エドワード島もカナダでしたね)

思い出した事_e0245805_00560244.jpeg
オンタリオ湖に浮かぶトロント島から見たトロントの景色

Commented by bluerose-lace at 2020-06-12 13:18
こんにちは。

お嬢様と偶然?にもトロントつながり。
人は目に見えないところで繋がっていると云いますから
何か良いご縁を感じますね。

昨日myumamaさんからマスクが届きました。
丁寧な手描きの素敵なThank youカードもいただいて感激しております。
ありがとうございます。
Commented by neneis at 2020-06-12 14:11
こんにちは。
リンクありがとうございます。
ただの引きこもりオバちゃんなのに素敵にご紹介して頂いて、恐縮です〜(^^;;

マンガ雑誌の文通コーナー、ありましたね!懐かしいです。
今思うと、名前も住所も個人情報丸出しだったなんてね...
良い時代でした。

カナダのお話し。良いお話し。
不思議なご縁ってありますよね!
素敵な思い出ですねぇ...♡
blueさんが思い出したのと同時にアンさんもblueさんの事を思い出しているかも知れませんよ。
Commented by natural40 at 2020-06-12 15:01
こんにちは。

私もマンガの文通コーナーに出して同じ歳の女の子と文通してました(^-^)
懐かしいですね〜

不思議なご縁…素敵なお話しです💖
アンさん、いまどうされてるんでしょうね(*^^*)
Commented by myumama3434301 at 2020-06-12 15:41
素敵なお話ね❤️

我が家のお嬢も、大学時代トロントへ短期の語学留学。
この時のホストファミリーとも今でも、やり取りしてる様子🎶
時々、英語がお嬢のお部屋から聞こえてくる。
私はあまり話せないけど😌泣
 
ちなみに主人は、あんな顔して(ってどんな顔❓)
赤毛のアン大好き💕笑っ


Commented by blue721b at 2020-06-12 20:32
> bluerose-laceさん
ありがとうございます(^^)
広い世界の都市の中で
偶然にも…です
見えない所で繋がっていたのでしょうね

拙いカードですが
少しでも 力になればと…
わざわざのご連絡 ありがとうございます
嬉しいです

もうしばらく 協力させて頂きます

Commented by blue721b at 2020-06-12 20:38
> neneisさん
こちらこそ ありがとうございます
私の本当の気持ちです(^^)

あの頃は文通って流行ってましたよね
ほんとに危機感も無く
個人情報ダダ漏れですね(^^;)
良い時代だったのですよね

カナダのアン
私の事を憶えているかなぁ
思い出してくれてたら嬉しい事ですよね♡
ありがとうございます
Commented by blue721b at 2020-06-12 20:44
> natural40さん
やはり 文通やってましたか?
クラスの仲良しは
ほとんどやってたと思います
懐かしいですよね

ちょっと 縁を感じたんですよ
アンにとって 日本の女の子は
どう映っていたのでしょうね…
元気で楽しく暮らしていて欲しいです(^^)
Commented by blue721b at 2020-06-12 20:56
> myumama3434301さん
まぁ お嬢様もトロントでしたか
カナダは治安も良くて親は安心ですね
姪はバンクーバーへ行きました
今の子達は お隣の県へ行くみたいに
気軽に海外へ出ますね
羨ましい限りです

ご主人 どんなお顔か存じませんが😁
赤毛のアンがお好きとは
しっかり者がお好きなんだわね☝️😆
by blue721b | 2020-06-12 10:00 | 日常 | Trackback | Comments(8)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b