人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納得したんです

ブロ友さんにコメントしながら
思い出した事を書きますね
いつか 書いたかもしれませんが…

私 人から「きちんとしてる」と言われがち
まーったくそんな事はないんです
なのに です(ほんとに買い被りは困るんです)

で ある人に言われましたの
「あなたはきちんとしてるんじゃなくて
便利が優先なだけ 無駄な動きや無駄な時間が
とても損してる気になるから  
労力を掛けないでやってしまう
無駄が少ないから
人にはきちんとしてるみたいに見えるだけ  
ズボラだからこそです」

結構な言われ様ですけど
その時の私 そうそうそうなのよ!
とすっごく納得したんです

この方 運気を見て下さる方でして
あらゆるデータと
鋭い洞察力から 発言されます
そんな人に ビシッと言われまして
笑っちゃいますが
ほんとにそうなんです

便利が優先
便利が大事
ここに置くと動かなくていいや
これをまとめると 速く済むなぁ
って そんな感覚ですね

ズボラゆえに
私は便利が好きなんですって😂

やりたい事がたくさんあるから
便利を優先して 自分の時間を確保してるんですね


納得したんです_e0245805_16575286.jpeg
記事には関係ないスイトピー
かわいいでしょ
花瓶敷きのレースは
何十年も前の伯母の作品

花はもう枯れだしてます
そろそろ撤去です


花を生けたり絵を描いたりの為に
時短が好きなんですね💓
もちろん 短いぐーたらのためにも 笑




Commented at 2020-01-23 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2020-01-23 20:47
10:10の鍵さん
同じですか?
でも 鍵さんはズボラから来るものでは
なさそうですよ(^ ^)

きっと きちんと片付いたお家なんだろうなぁ

レース編みもされてたんですね
母と私は毛糸で編み物をすることがあっても
レースは編みませんでしたから
伯母から貰ってばかりでした
もう居ないので 大事にしてます
by blue721b | 2020-01-22 16:42 | 想う事 | Trackback | Comments(2)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b