人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスがやって来る

仏教徒ですけどぉ
クリスマスがうちにも来るんです 笑
ツリーを出しました
クリスマスがやって来る_e0245805_09031585.jpeg

娘が大きくなってから
シンプルになりました
オーナメントはボールだけです


家の中に 色々飾りました

玄関には 毎年登場する
ず〜っと前に描いたプレートとツリー
キラキラのトナカイ
(見えないけどラメがキラキラ)
クリスマスがやって来る_e0245805_09135504.jpeg

ニッチには いつものブロンズの横に
小さなリースを
クリスマスがやって来る_e0245805_09191364.jpeg

書棚や出窓や廊下、キッチン、トイレなどなど
色んな場所に
クリスマスがやって来る_e0245805_09223206.jpeg

ビー玉の入ったツリー
友達の手作りです
クリスマスがやって来る_e0245805_09240719.jpeg


このツリーは バザーにもたくさん出しました
クリスマスがやって来る_e0245805_09381154.jpeg

組み木は頂き物です
クリスマスがやって来る_e0245805_09383813.jpeg

クリスマスがやって来る_e0245805_09410590.jpeg

クリスマスがやって来る_e0245805_09420169.jpeg

しつこくて すみません 😅

クリスマスまで 
もう少し増えそうです
最後までお付き合い
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

Commented by bluemoon0512 at 2019-11-27 11:53
わぁーたくさんですね
この間のトナカイさんはどこかな・・・
最後の登場でしたね(*^-^*)
どれも素敵ですが3枚目のような小さなリースが
お気に入りです
うちにあるもので何とかできそうかなと素敵なアィディアをいただきました
うちのツリー30センチほどで小さいのですが、すっかり
忘れていました
飾らなくては・・・汗・汗
Commented by myumama3434301 at 2019-11-27 14:33
こんにちは。
わかります。子供が小さな時は、賑やかに飾ったものですが。
最近は、シンプルに少しだけ。

やはり、blueさん👋
センスが良いわ💕

Commented by gallery-asaba at 2019-11-27 16:56
すっきりとお洒落なツリーですね。
お玄関のとってもエレガントなプレートとツリー、素敵なコーナーになっていますね。
どちらも皆素敵で、やはりblueさんの品格のあるセンスが光る素晴らしいディスプレイになっています。
拝見していると、何だかクリスマスが楽しみになってきました!
Commented by mosaku319 at 2019-11-27 17:20
いいですね~しっつこいほど楽しんでください(笑)
じじ、ババ、二人の我が家は殺風景で、クリスマスの色もないなぁ(^_^;)))
その日は娘が毎年恒例の、肉を焼いて、スープ作って、ケーキを食べて、飲んで(笑)
娘の店にいって気分が盛り上げるけど我が家は変わらないです。
何れも素敵だな~
Commented by blue721b at 2019-11-28 06:26
> bluemoon0512さん
ありがとうございます(^^)
小さなリース かわいいですよね〜

子どもが大きくなると
ツリーは飾らなくなりますね
なので 何年か前から 大人用に切り替えましたが
それも出したり出さなかったり…
今回は リビングが広くなったのもあって
出してみました 笑
Commented by blue721b at 2019-11-28 06:29
> myumama3434301さん
ありがとうございます😊
センスはどうだか…
ただ 季節の物は 敏感でいたいと思ってます

これも気力や体力があってこそです
そこも整えて 頑張りますわ
Commented by blue721b at 2019-11-28 06:33
> gallery-asabaさん
ありがとうございます(^^)
玄関は いつも変わらず です
これを描いてから
もう 20年くらいになるかもです
プレートは私の中の大作に入りますかね…
若いやる気と根気がないと なかなか描けません 笑
Commented by blue721b at 2019-11-28 06:36
> mosaku319さん
お嬢様のお店が季節感もあって
楽しい場所だから
おうちでやる事もないですね 笑
若い人の気配があると
とても元気でいられますよね

このツリーも少し早かったけど
娘が帰る日に出しましたもの 笑
by blue721b | 2019-11-27 10:35 | 日常 | Trackback | Comments(8)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b