人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻る

台風もお盆も過ぎました

甥の子ども達に会えて
とても 元気になりました
カヤカヤがやがや
台風で会えないかと思ってましたが
なんとか 風も雨も弱まってくれました

主人側の甥も
私の方の甥も
娘が帰って来るタイミングで
いとこ達が来てくれたり
待っててくれたり
一人っ子の娘にとっては
兄弟みたいなものだから…
時間を合わせてくれて 
子ども達に会わせてくれて

娘には忙しいけど 幸せな一日を過ごして
また 戻って行きました


お盆飾りの片付けも終わって
また 日常が戻ってきます
戻る_e0245805_12145377.jpeg

Commented by kuukau at 2019-08-16 13:57
こんにちは。

ちゃんと塗りのお膳で御供えをなさる方が減っていく中で、きちんと供養なさってお偉いわ。
Googleマップで墓参のニュースを見たばかりなので、幾分ホッといたしました。ちゃんとなさっている方も残っていると。
Commented by blue721b at 2019-08-16 16:42
> kuukauさん
ありがとうございます(^^)
案外 楽しめてます

Google 驚きですね(°_°)
時代の流れでしょうか…
ただ 忘れてるよりマシなのか とも思ったり
出来る事をできる範囲でと
思うしかないのでしょうね

お供え料理をあげる事は
今の私には 「出来る事」でしょうね 笑
Commented by myumama3434301 at 2019-08-16 20:29
blueさん👋

お疲れ様です👋

親戚も高齢化してきたり、いとこや子供達もなかなか逢う機会が無くなって💦
お盆休みや年末年始ぐらいはと思いますが。
それも仕事の関係で難しくなったり。

嫁としては、うんざりするけれど🤣
こんな機会があるってそれはそれで嬉しいかな(#^.^#)

義母が、漆器のお片付けするって言ってたけれど💦
来週行ったら、見直さないと🤣笑
Commented by blue721b at 2019-08-16 21:47
> myumama3434301さん
ほんとにお疲れ様でした
うちは一度に集まるので 一気に終わりますけど
その都度 お料理出すのは大変😱

そうなんです
大変なんです…けど
なんだかかんだで 楽しかったりね

あー漆器はお手入れが雑だと
あとが困りますから
見直しは必要ですねぇ😅
毎週 お疲れ様です
しっかり充電して下さいね
Commented by gallery-asaba at 2019-08-17 00:17
お勤めご苦労様でした。
親戚一同が集まって来られるのも、気持ち良くお接待して下さる方が居てこそですものね。
お嬢様にとっても楽しいひと時になられたでしょうね。
お疲れが出られません様に。
Commented by blue721b at 2019-08-17 06:46
> gallery-asabaさん
ありがとうございます
みんなが集まる日に帰って来れなかった娘には
嬉しい日でしたね

私達兄弟それぞれが
先祖供養をする兄弟を思って動くと
自ずと甥や姪も
家族の大切さを学ぶのだと思います
みんな 優しい子達ばかりです

私は助かられてばかりです(^^)
by blue721b | 2019-08-16 13:41 | 日常 | Trackback | Comments(6)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b