人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

近所の友達から
ドタキャンでいいから
体調が良ければ 出掛けない?
と 何日か前に言われていて…

当日の体調次第の約束だったけど
山の中腹のレストランへ
連れて行って貰いました



お出掛け_e0245805_21562102.jpeg

お出掛け_e0245805_21564526.jpeg

お出掛け_e0245805_21582904.jpeg

ランチは
お出掛け_e0245805_20355576.jpeg
デミシチューハンバーグ
お出掛け_e0245805_20361570.jpeg
ご当地メニュー シシリアンライス
お出掛け_e0245805_21200272.jpeg
お店はクローズがないので
ゆっくり過ごせました


午後は
アフタヌーンティーが楽しめるらしい
お出掛け_e0245805_21595089.jpeg

お写真 数枚お借りしました

それから その近くの道の駅で
義姉にお土産のパンを買って
周りに植えてある きれいな紫陽花も
楽しんで来ました
お出掛け_e0245805_22085532.jpeg



長く喋ると 
まだちょっと苦しいと言う事が分かりました
主人や娘とのお出掛けは
喋らなくてもいい訳で…
それが友達とのお出掛けはどうかなと
慎重になっていましたが
今回のお誘いでお試しが出来て良かったです
でも かなり いけるかな😄

いきなり「もう帰る」 と言っても
大丈夫な友達とのお出掛けに
安心して 出掛けられたのかもしれません
ありがとう👋


自宅に戻ると
留守中に来てたらしく
甥っ子の5歳の長男からの手紙がありました
お出掛け_e0245805_15453240.jpeg
ハートのスタンプの下は
私の苗字 と
その子の名前です

○○の家族へ
****が書きました

と書いてるつもりのようです😂
「僕来たよ」 のアピールですね
「ま」が鏡文字になっててかわいすぎ 笑

Commented by bluemoon0512 at 2019-06-16 21:39
5歳なのに上手に書けますね
「ま」の文字・・・
左利きの私が左手で文字を書くとそうなります
鏡文字というのですね

Commented by blue-salvia2 at 2019-06-16 21:48
blueさん、こんばんは〜♪

お出掛けしてランチが出来て良かったですね。
お料理がボリュームあって美味しそうです。
アフタヌーンティーもあるんですね。

お喋りしていると息苦しくなったのは
山の中腹も影響しているように思いました。
息子が小学生の夏休みにマイコプラズマ肺炎になり
治ってから2週間後くらいに山に登ったら
呼吸が出来ないくらい苦しくなった事がありました。

段々とお元気になられて行く様子。良かったですね。
Commented by marronmaison at 2019-06-16 22:40
5才の甥っ子さん、上手に書けていますね。 鏡文字もかわいいですね( *´艸`)

お友達の「ドタキャンでいいから、体調がよければ・・・」というお誘いが嬉しいですね。
私も、誘われても「その日、体調が悪かったらどうしよう?」とか考えてしまう事がよくあります。
気軽に誘ってくれるお友達は、ありがたい存在ですね。
ランチもとてもおいしそうです☆彡
アフタヌーンティーも素敵です^^*
楽しい時間で良かったですね。
Commented by blue721b at 2019-06-16 23:31
> bluemoon0512さん
上手ですよね
頭の回転もいいんです
言い負かされます(^^)

前回は 1歳の妹の似顔絵を書いてくれました

bluemoonさんは左利きなんですね
なんだかカッコいい 笑
Commented by blue721b at 2019-06-16 23:44
> blue-salvia2さん
そうですね
一緒にいった友達も高度は大丈夫かしら
肺って気圧の影響あるよね?
と気遣ってくれました
ありがたいです(^^)
山のせいでも
そうじゃなくても
このくらいで済んだので
良かったです

ご子息 小学生で…心配だったですね(°_°)

体調のことばかり書いてるのに
読んで下さってありがとうございます
ぶり返さず このまま良くなるように
ネガティブ思考は封印しないと (^^)
元気にしかならない! と思う事にします 笑

Commented by gallery-asaba at 2019-06-17 02:54
お出かけできて、よかったですね〜。
素晴らしい景観に美味しそうなお料理、
甘えられるお友達にはうんと甘えて下さいね。
少しずつ、少しずつ。
甥っ子さんの長男君、可愛いなぁ。
Commented by blue721b at 2019-06-17 06:22
> gallery-asabaさん
ありがとうございます😊
今 出来る事をやって
あとで 心配しよう… なんて
気持ちにもなりました
私の性に合う考え方ではないけれど
私には必要な事なのかもしれません(^^;)

又甥って言うのでしょうか
もう 孫みたいです(^.^)
Commented by blue721b at 2019-06-17 06:38
marronemaisonさん
順番が違ってごめんなさい
お返事のコメントが反映されてなかったので
もう一度…

ほんとに 友達に感謝です
なかなか 順調に上向きにならず
上がったり下がったりに気が滅入っていたら
別の友達から
「そんなに順調に回復できる年齢ではないのよ
そうそう もう そうなのよ〜」
なんて 笑えるメールが来て
確かに そうなのかも なんて
気が楽になりました
心配性も 時には払拭した方がいいのかも(^^;;

今度はアフタヌーンティーに
出掛けます(^^)
Commented by 01914383i53678 at 2019-06-17 06:51
お友達とのお出かけが、少しでも自信につながるといいですね。
でも、あまり無理はなさらずに。
これから暑くなるので、なおさらです。

少しずつ、好きなことができる時間を増やして行って下さいね。
ぼちぼちが大事ですよ。
Commented by blue721b at 2019-06-17 09:08
ちいさん
優しいお言葉ありがとうございます(^^)

ぼちぼち過ぎるくらい
ぼちぼちやります 笑

調子のいい日が 増えて来てる気がします
そろそろ 筆を持ってみようかと
体と相談中です
そちらも 美味しい梅干し楽しみですね(^^)
Commented by mosaku319 at 2019-06-17 14:23
こんにちは。それは良かったですね。
友達との気分転換もいいかもね。
これから暑くなると、ただでさえ、エネルギーが消耗するのですから油断はできませんね。
それにしても、甥っこさん愛らしいですね。
これも元気の元になるのは間違いないですね。
気張らすゆっくりですね。
Commented by myumama3434301 at 2019-06-17 14:59
体調も、少しずつ戻っていらっしゃってるのかしら👋

お友達とのお出掛けで、少しずつ自信がついてきたのでは👋
お優しいお友達で良かったですね💕

甥っ子ちゃんのお手紙にも、心和みます。
鏡文字見るのも久しぶり😃✨⤴️
かわいいわぁ~(#^.^#)


Commented by blue721b at 2019-06-17 16:11
> mosaku319さん
ありがとうございます😊
持つべきものは…です

チビちゃん達はかわいいです
時々しか会えませんが
もう 憶えてくれてます
小さなラクガキも作品です
貯めておこうと思います(^^)
Commented by blue721b at 2019-06-17 16:17
> myumama3434301さん
友達にはほんとに助けて貰います
大人になってからの友達は
距離は縮められないと思っていたのですが
近所の友達は 案外 家の事情が分かってるので
仲良くなれるのかもしれませんね

小さな子は ほんとにかわいい💕
孫だったら もっとなんでしょうねぇ😅
by blue721b | 2019-06-16 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(14)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b