人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花を飾る

今日もとてもいいお天気でした
湿度が低いから とても過ごし易い

野の花 ヒメジョオンを飾りました
野の花を飾る_e0245805_15392155.jpeg

野の花を飾る_e0245805_15440339.jpeg

次はエノコログサもいい

さて
久しぶりにペンを執りました
ゼンタングル擬き
野の花を飾る_e0245805_16223847.jpeg

野の花を飾る_e0245805_16240400.jpeg
ピリピリと手が震えて
不如意な結果ですわ😱
それでも アップしたのは戒めです
"描く"ことから遠ざかってる事実

でも ぼちぼち始めます👍

Commented by myumama3434301 at 2019-06-11 18:19
blueさん👋

野の花も、ちゃんと大切に飾られて💕
これもまた、さりげなくて良いですね。

あまり根をつめると疲れちゃいますよ~💦
体調が悪かったのですから、好きな物から遠ざかっていたのは仕方無し💦
ぼちぼちね~(#^.^#)

頂いたゼンタングルの額、大切に飾ってますよーん💕

Commented by aba-n-c at 2019-06-11 18:35
お花も。このように飾られて幸せね!
ピンク掛かった色もありませんでしたか?
私の散歩路には沢山咲いてます。

別名「貧乏草」って言うんですよね?
Commented by blue721b at 2019-06-11 23:11
> myumama3434301さん
いつもありがとうございます😊
土いじりは出来ないけど
花を飾るのは好き
わがまま〜😅
なので 野の花も餌食になるんです

そうですね ぼちぼちやります

拙い絵を押し売りしちゃったのに
飾って貰えて嬉しいです🥰
ありがとう 💋
Commented by blue721b at 2019-06-11 23:17
> aba-n-cさん
この辺は白ばかりですよ
ピンク掛かったのもかわいいですね
野の花は 華やかさはないけど
飾っても さり気なくて 好きです
お散歩は 季節を感じられていいですね😊

まぁ 別名は知りませんでした
ちょっとかわいそう😅
Commented by aba-n-c at 2019-06-12 11:30
「貧乏草」なんて失礼しました。
でも、子供の頃から、そう言ってますので・・・
それで通じるんです。

確かに・意外と可愛いんですよね。
Commented by blue721b at 2019-06-12 11:54
> aba-n-cさん
いえいえ 新しい情報は嬉しいものです
それで 調べるのが好きな私
貧乏草 調べてみたんですよ

①花や茎を折ると貧乏になる
②手入れの行き届かない貧乏な家に生える
などなど
②で笑ってしまいました
まさに 自宅の裏庭の隅でも咲いていたからです
やっぱり庭の手入れはしないといけませんね😂
シルバーさんが来てくれる前に
この花だけは抜かないと…笑笑
by blue721b | 2019-06-11 16:20 | 日常 | Trackback | Comments(6)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b