人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私に欠けるもの

人の好き嫌いは誰にでもあるでしょう?
それでも
出来るだけ その人の「好き」に重きを置きたい と
理想を持ち 鋭意努力中です


でもね 不平 不満 愚痴なんて
やっぱり湧き出て来ます
なんとも ちっぽけで 出来の悪い人間です
自己嫌悪に苛まれるけど…
それも私です

それでも まぁこれが 頻発しないだけでも
案外いい奴かもよ〜 なんて慰めたりして…


この人のここ
どう考慮しても ダメだ〜!
って事が 還暦を目の前にしても
まだ あるんだなぁ まだ!
大人として扱われて 久しいのにです

そこをね
意に介せず サラリとやり過ごそうと
思うのですけど
透けて見えるんです 悪意が…
ちょっとした能力だと思うんです
(悪意の方じゃ無くて 透けて見える事が)
潜んでる悪意が強いとね  
そうそうサラリとなんて気持ちにはなれないです


あぁ〜🤯
般若心経でも 唱えて 我を磨くべし
って 心境です‼︎
私に欠けるもの_e0245805_11052284.jpeg
これ クリアファイルの写真です
お気に入りです

世迷い言です
どうぞ スルーして下さい

没頭する事柄もなく
家にぼーっとしていると
あの時のあれ が
ふつふつと 思い出された と言う話です

忘れた振りしても
忘れてはいないです
それだけ ダメージが大きかったんだわね

いけないな
負のスパイラルって感じ

明日は 久々のお教室(正確には もう今日です)
ばか笑いして ここから脱出しよう
笑いのネタの宝庫のメンバー達に感謝しながら😉



Commented at 2019-06-05 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2019-06-05 08:47
6:17の鍵コメさん
笑い飛ばせたら
もっと人生楽しかろうと思うのですが
これも私です ね

あとで そちらに伺いますね
Commented at 2019-06-05 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-06-05 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-06-05 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 01914383i53678 at 2019-06-05 13:52
お気持ち、良く分かります。
わたしも、つい最近、夜も眠れないほど、嫌な思いをしたところです。
負のスパイラル、抜け出すためにも、好きなことをして気分転換しましょう!
わたしも、自分にそう言い聞かせているところです。
Commented by blue721b at 2019-06-05 16:18
9:19の鍵コメさん
いい面も悪い面も私だから
自分の嫌いな部分もひっくるめて
自分を肯定してあげないとな
と思えるようになってます

吐き出す事の大切さも
図々しく肯定してます

人生100年
あらぁ 遠いわぁ
逝く頃に 今よりマシになれば
上出来でしょう👍
お互い頑張りましょう
ありがとうございます😊

Commented by blue721b at 2019-06-05 16:30
10:10の鍵コメさん
理解出来る人だけに話して行こうと思います
信頼してても 感覚の違いはありますから
解らない人に解って貰うのは
しんどいです
すぐ近くに居る その人が居てくれたら
もう 百人力ですね
幸せな事ですよね

私もwelcomeですよ😉

最後のコメントに喜んでます
これでもう 回復です!😜
Commented by blue721b at 2019-06-05 16:39
> 01914383i53678さん
眠れないほどですか
相当 大きなダメージだったのでしょうね

そうですね
捕らわれいる時間がもったいない
そんな風に切り替える力を付けて行こうと
思います😊
同じく想いを聞かせて頂けて
気持ちが軽くなります
ありがとうございます
Commented by gallery-asaba at 2019-06-08 01:53
紫と白の紫陽花、綺麗ですね。
紫陽花の中で、好きな色です。
そうなのですね、眠れない時にはホットミルクと蜂蜜がいいのですね。
トールペイントは素敵に描かれていて、いつもblueさんの作品に気品を感じます。
↓blueさんに欠けているとは決して思わないですよ。
神さま仏さまでもない限り、誰にでもあるごく普通の感情だと思います。
色んな考えの人が居ますし、合う、合わないもありますものね。
ご自分の事をその様に省みられる所が十分ご立派、かなり「いい奴」だと思います!
すぐに答えを出さずに長ーい目で見ていたら、案外良い所が見えてきたりする事もありますし、
距離を置いた方がいい場合もありますよね。
とにかく、blueさんは間違いなく良い人です!


Commented by blue721b at 2019-06-08 09:40
asabaさん
いつも 寄り添って下さるコメントに
救われます(≧∀≦)

ブラックな部分があるから
上を目指し あがくのだと思います
このブラックをさらけ出せるのも
それなりに前進してる証なのかもしれません(^^)

傷付き易い若い頃は
自己肯定が弱かったんです
今は
いろんな面を全部ひっくるめての私
まず 私が認めてあげないと…
と 思っています(^^)v

力になるコメントありがとうございます(^^)

by blue721b | 2019-06-05 00:14 | 日常 | Trackback | Comments(11)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b