人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの作品 2019.4.11

今日はトールペイントのお教室でした
正確には サークルです
もうみんな 各々描けますので
お喋りしながら 私も描きます

必ず何度か 爆笑するサークルは
今や 健康のための物になってるようです😅



今日は 姪御さんのために
ウェディングウェルカムボードを
描いた Hさんの作品を紹介します
メンバーの作品   2019.4.11_e0245805_17303479.jpeg
自宅で仕上げて すでに渡されたようで
写真で出来上がりを見せて貰いました
良く出来ています

蝶々は 亡くなったおばあちゃん だそうです

おばあちゃんの供養の度に
飛んでくる蝶々
きっと おばあちゃんだと
みんなで話していたそうです
一緒に暮らした孫娘は
嫁ぐ日の記念のボードに
その蝶々を描いて欲しいと
頼んだのだそうです

グッと来ます😭

ガーベラもバラも丁寧に描かれています
本人は難しいと言うのですが
文字のライナーも綺麗に描けています

大切な姪御さんのために
手作りが役立つなんて
素敵ですね



Commented at 2019-04-11 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2019-04-11 22:50
20:30の鍵コメさん
コメントありがとうございます
トールペイントは 下絵をカーボン紙で
ウッドに写して 色を着けて行きます

私が下絵無しでダイレクトに描くのは
ゼンタングルです😊
(私はペン描きとも記したりします)
これも下絵を描く人もいるようですよ
描き手 それぞれですね

蝶の話 私も信じています☺️
超常現象や不確かなもの
この世には 存在すると思っています

おばあちゃんの話はとても素敵なお話ですよね

by blue721b | 2019-04-11 17:21 | メンバーの作品 | Trackback | Comments(2)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b