人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れのアトリエ

とっても 聞こえのいい響き 😆
「離れのアトリエ」

そんないいもんじゃないけど
広い土地は 
実家の家なら何軒か建つ😅
小さなアトリエなら なおの事

私は社宅で育ち
父が定年して 建てた家は
自慢の庭木も狭くてひしめき合ってました

婚家は 来客の車も駐め放題です

14年前 主人が職場を辞め 独立して
自宅に事務所を構えました
その後 事務所を別の場所に移したことで
自宅事務所は私のアトリエになりました

絵の具や木の材料などを
散らかしたままで いいんです
とても ラクで助かります
離れのアトリエ_e0245805_18223075.jpeg

制作の時間が多いときは
自宅の玄関に貼り紙をして
アトリエに出勤しています😁
離れのアトリエ_e0245805_16084549.jpeg

何年か前に 撮った写真です
いつも こんな感じです
離れのアトリエ_e0245805_06374438.jpeg
都度 片付けなくて良くて
そのまま 家に戻れるのが
一番助かる事なんです

主人はまだ 自宅で仕事をすることもあるので
そのスペースは残しています
元事務所 とか 自宅事務所とか
呼んでいたのですが 混同しがちで
恥ずかしながら アトリエと呼んでいます

「離れのアトリエ」まで約15m😆
近いですけど 雨が降れば 傘も必要です

昨日と今日は カトラリーボックスに
バラを描いてました
離れのアトリエ_e0245805_18225115.jpeg

間も無く出来上がります

Commented by myumama3434301 at 2019-04-10 21:38
相変わらず、きれいな字を書かれますね~(#^.^#)
羨ましいわぁ~(#^.^#)

片付けなくても、良い空間。
集中出来る空間。
1人になれる空間。
お義母様との生活だからこそ、必要なものですね。

作品の出来上がり楽しみにしています😍
Commented by blue721b at 2019-04-10 23:04
myumamaさん
文字はスルーして下さい
自己流です故

そうですね
一人になれる場所があるのは救いです
そのうち 住んでるかも🤓
義母とは
付かず離れて離れて離れて
過ごします😆
Commented by tokohouse at 2019-04-10 23:39
こんばんは

いつも見せて頂いている作品は此処から発信ですか?
とっても作品が、親しみ深く身近に見えます。

今度から此処の香りと一緒に見させて頂きます。(^^)ニコ
Commented by blue721b at 2019-04-11 01:13
tokohouseさん
ここから生まれるのですよ😊
作品が出来上がると
リセットのために
一旦 すっきり掃除します
えへっ
片付いてない事の言い訳に聞こえます?
ほんとです ほんと😅

これからも 頑張りますね〜
by blue721b | 2019-04-10 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b