人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手すり

今日は雨

朝 早くから  
義母のための手すり工事が始まりまして
1時間半ほどで終わりました
速い!

玄関入口
トイレへ行くドアの横
トイレの中2箇所
お風呂場

高さの設定のために
義母に合わせようとしますが
どこに設定しても
ここでいい と言う😅
だから どっちぃ? と
言葉を飲み込み
低い方がいいと思うよ とか
右寄りがいいかな とか 誘導しました😆

こだわりのない義母は
文句を言わず
あったらあったなりで使うんです
とても やり易い人です

私も高齢になった時
ああだ こうだ と言わない老人になりたい
修行中だけど 間に合うかな🙄

手すり_e0245805_10442916.jpeg
義母専用玄関入口です

明日まで触らないで下さい って
カバーがしてあります
憶えてるといいけど😁

Commented by gallery-asaba at 2019-03-06 15:02
少しクスッと拝読しました。
お義母様、お幸せですね。
Commented by tokohouse at 2019-03-06 15:45
blue721bさんにちょっと折れて頂いたりしながら お義母さま 幸せ手すり工事完了(笑)

我が家の手すり、母が亡くなった後、私が足の小指骨折して使わせていただきました。
キットあちらから笑って 本当に〜まぁ〜 と言っていると思います。
楽しみしながら、経過観察、 頑張りすぎない様に、息抜きも・・・ね。
Commented by blue721b at 2019-03-06 20:33
> gallery-asabaさん
ほんと幸せですよね
いい嫁がいて(^◇^;) ほほっ
けど
そうなるように生きて来た人だと
思いますね
Commented by blue721b at 2019-03-06 20:39
> tokohouseさん
頑張って来られたんですね

義母が
トイレに手すりを付けると狭くなるね〜
と言うので
気にしないでいいですよ
私達もすぐ使うようになるから
と 言いました

ほんとにそうなりますね(^^)

いつもお気遣いありがとうございます
経験者のお声は心強いです(*^^*)
Commented by myumama3434301 at 2019-03-06 23:30
主人の実家も、義父が介護をしている時に付けました。
今は義母ばかりで無く、高齢の親戚が、来たら使っていて😆
あれば、役にたちますね~(#^.^#)

いずれ、私達も使う時が来るのねぇ~(^_^;)))
若い時なんてあっという間でしたわ~(^_^;)))
Commented by blue721b at 2019-03-07 06:14
> myumama3434301さん
まだまだなんて思っている事も
すぐにその時が来るんですよね(^^;;
こわいこわい
しっかり楽しんでおかなければ

体も鍛えようと思っているのに
腰が上がらないでいます
これまた あっと言う間に
時が過ぎちゃいますよね (°_°)
by blue721b | 2019-03-06 10:25 | 日常 | Trackback | Comments(6)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b