人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックレス

今日はソウタシエの時間

私のネックレスを見て
同じ物が欲しいと言われ
少しだけ 変えて作りました

ネックレス_e0245805_11091805.jpeg

ソウタシエは
セーラー服の襟とか袖口に付いているような
コードを 針と糸で縫って行くんです
手間が掛かりますが
頭の中のイメージが形になるのは
楽しいです

時々 違う☹️ こんなじゃない😩
って事ありますけど




Commented by tokohouse at 2019-02-02 20:39
とっても素敵、シンプルで、大人の感じ

ちょっとのお出かけも、何となく少しお洒落に気配りして良いなぁ〜
私も春から、頑張ろう・・
いつもセンス磨いて色々お作りになっていますね。

義母さま、インフル回復傾向になって良かったですね。
Commented by marronmaison at 2019-02-02 22:30
ソウタシエ・・・ 初めて聞きました。
セーラー服の襟や袖口のコード と聞いて、なるほどとやっとわかりました ^^;
シンプルでカッコいいです♫ それに、お色がいいですね。
このネックレスなら、どんなお洋服にも合いそうですね。
Commented by myumama3434301 at 2019-02-02 22:37
相変わらず、素敵な色あわせです💕
blueさんらしいです💕

こんなに素敵なネックレスならお出かけ楽しくなりますね~(#^.^#)

Commented by blue721b at 2019-02-03 08:35
> tokohouseさん
ありがとうございます😊
シックな色合いは お洒落に見えますね
カラフルな色合いも 近頃大好きなんですけど

春まで待たずにお洒落して下さいね〜

義母が元気だと
私も自分の事が出来ますので 助かりますね😊
Commented by blue721b at 2019-02-03 08:37
> marronmaisonさん
ありがとうございます😊

私が出会った初めてのソウタシエは
ゴージャスでした
そんな物が作れるのは まだまだですが
楽しんでます
また 見て下さいね
Commented by blue721b at 2019-02-03 09:40
> myumama3434301さん
ありがとうございます😊
調子に乗っちゃいますよ えへ

myumamaさんの手作りは
楽しみなんですけど
なかなか出来ないようですね
環境が変わると 忙しさが違いますね
Commented by gallery-asaba at 2019-02-03 15:57
上品なネックレスですね。
ソウタシエというのですね。
blueさんのお作品はどれも皆品格が高くて、素敵だなぁと思います。
やはりお人柄が作品に反映されるのですね。
その後痺れの方はもう大丈夫ですか?
お義母様、インフルのお薬の効果は凄いですね。
お年寄りにはいくら話しても理解が出来なくて、本当にエネルギーがいりますよね。


Commented by blue721b at 2019-02-03 23:44
> gallery-asabaさん
褒めすぎです
でも 嬉しい🥰
ありがとうございます

痺れはたまに 感じますが
心配性なので 気にしないようにしてます😅

義母の回復には驚きです
楽天的だから いいのでしょうね
おっしゃる通り エネルギーが要りますね
正反対の性格で
私は 1人で空回りしてる印象です
修行ですね😆

by blue721b | 2019-02-02 20:07 | 作品 | Trackback | Comments(8)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b