人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お里帰り

お里帰りをされてたRさん
帰ってらして 久しぶりに会いました
お里はオーストラリア
時々 雑談を主とした集いを
お願いしています

久しぶりだったので
ハローのあとは 英語が出て来ません😶
Rさん日本滞在は長いけれど
日本語は使わないんです
日本語は入って来ないようです 👂

だから 私達は
身振り手振り 単語の羅列で お話します

今回はオーストラリアの話しを
たくさん聞かせて貰いました
いかに日本が暮らし易いかと言う話しです😆

さすがに大学の講師だっただけに
学生との会話のように
拙い私達の話しを
うまく 膨らませ 会話が続くようにしてくれます

なかなか スムーズに話せるようには
ならないけど まぁ 楽しいからいいか!
と 思ってるのです

お土産を頂きました

お里帰り_e0245805_12301335.jpeg
・コアラのぬいぐるみ
指やペンに付けられます 笑
・チョコレート…私のはcrunchyと書いてあります
Rさんがハニカムクリスプと言ったような気がしまして 勝手に蜂の巣かぁ なんて思ってましたけど
裏には ハニーとしか書いてなかったです
ザクザクしたあと
甘いヌガーみたいなのが (これがハニカムか?)
歯にくっつくけど   美味しい👍
・紅茶はシンガポールで有名ですね
シンガポール経由で行かれたのだと思います

嬉しいお土産 楽しい時間 でした

ちなみに
Rさんは 75歳の紳士です
食べ物の話しが一番盛り上がります👍



Commented by myumama3434301 at 2018-10-05 22:55
何ともおしゃれなお土産ですね👋
私のマンションにも、外国の方が結構住んでいらっしゃって、エレベーターで、お会いしたりすると主人は、固まってしまって💦
捨て猫の様な眼で私に助けを求めるので困ります💦
結果、片言の単語でも何とか通じるもんです😳
食べ物の話は、万国共通ですね💕
TWGの紅茶は、ティーバッグはコットンなので雑味が無いように思います💕
マリアージュ フレールも同じですね💕
Commented by blue721b at 2018-10-06 06:35
> myumama3434301さん
まぁステキ
きっと myumamaさん
流暢にお話しされるんでしょうね
私の心は話せなくても we are the world です 😆

さすがだわ
紅茶党のmyumamaさん
色々ご存知ですね〜
マリアージュフレールは ずーっと前に
黒い缶を頂きました おっしゃれで
飲み終わった缶を大事にしてたけど…
どこへ行ったのかしら…

TWG 楽しみます👋
Commented by m-kumatta at 2018-10-06 08:38
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております♪
素敵なお話ですね(*^^*)
スムーズにコミュニケーションをとれるのは確かにいいことかもしれませんが。
身振り手振り、単語の羅列で一生懸命にお互いを伝え合う方が、何だか心がより繋がるような気がするのは、私だけでしょうか?
Commented by blue721b at 2018-10-06 09:50
m-kumattaさん
こんにちは
ありがとうございます😊
多分 何かが足りない方が
それを補おうとするために
一生懸命が増すような気がします
今回も そんな私達だから
しっかり聞いてあげたくなるのでしょうね😆
だから
おっしゃる事 私も同感ですよ🍀
by blue721b | 2018-10-05 12:15 | 日常 | Trackback | Comments(4)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b