人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマクラフト講座

アロマルーム「ふれぐら」で行われた
〜夢いろ Aroma〜クラフト講座
に参加して来ました

この日のワークは
*アロマワックスバー
*ハンガリーウォーター
このふたつを作りました


アロマクラフト講座_e0245805_20361604.jpeg
私が作ったアロマワックスバーです
アロマクラフト講座_e0245805_18205325.jpeg

アロマクラフト講座_e0245805_17473021.jpeg
たくさんのドライフラワーや
ドライフルーツの中から
好きな物を選んで蝋の上に飾ります
蝋には好きなアロマの香りを落としておきます
火を使わないキャンドルとして飾って楽しむ物です



アロマクラフト講座_e0245805_17480411.jpeg
私は 香りはオレンジを選び
飾る素材に
オレンジとアップル、
ラベンダー、小枝を選び
少し埋め込む形を取りました 😊

それぞれの個性が出て
可愛らしい物が出来ました



もうひとつはハンガリーウォーター です
ローズマリー
ペパーミント
ローズ
レモンピール
これらのハーブを
エタノールと水に浸け込みます
4週間ほどして ハーブを濾して薄めて使います

それぞれのハーブの効能を教えて貰うと
全部必要だわぁ〜 なんて思いました
アロマクラフト講座_e0245805_17294100.jpeg
なので これが全部入った
ハンガリーウォーターが
奇跡の若返りの水と呼ばれるのが分かるような…
😍😍😍
アロマクラフト講座_e0245805_17500848.jpeg
出来上がった物は
顔や全身に化粧水として
頭皮に育毛用として
お風呂に入浴剤として
色々と使えます

4週間後が楽しみです

使える頃に 皆さんにご連絡しますね
と 優しい笑顔のテラピストさんが仰って  
忘れっぽい私は 一安心


初対面の方とも 楽しくワーク出来て
このあと
ティータイムで たくさんお喋りもして来ました
温かいおもてなしに感激してます😊

アロマクラフト講座_e0245805_17341413.jpeg
久しぶりに参加しましたけど
やはり楽しい時間でした

次は何かなぁ…

「ふれぐら」のアロマテラピストHさん
いつも 玄関を入るといい香りがして
可愛らしくお部屋を整えてらして
ハーブやアロマの準備は元より
お茶の時間のお菓子まで手作りで
何日間もの講座 お疲れ様でした

おかげで素敵な時間を過ごせました
ありがとうございました😊

*写真は皆さんのも使わせて頂きました

Commented by luxannews at 2018-07-09 13:27
ぅわ~(人´∀`*).。:・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚なんかいい香りの
美味しそうな講座~
近くなら参加希望です^^/
ベランダで育っているローズマリーをいつだったか
アロマ水にしようとやってみたことがあったのですが
香りがきつ過ぎて頭が痛くなりました
分量とか調合とか・・色々あるのでしょうね
Commented by ふれぐら at 2018-07-09 22:27 x
Blueさん、昨日はクラフト講座に参加頂き
そしてこんな素敵な記事のご紹介
ありがとうございます😊
初めてとは思えない 仕上がりに さすが〜と言う言葉が
ぴったりでした♬
一カ月後を楽しみに しばしハーブの熟成をお待ちください♡
Commented by ふれぐら at 2018-07-09 22:34 x
Blueさん 昨日はクラフト講座へ参加頂き、
こんな素敵な記事のご紹介まで
ありがとうございました(^^)
初めてとは思えない さすが〜と言うお言葉が
ぴったりの作品でしたね♬
ハンガリーウォーターは一カ月後のハーブの熟成を
楽しみに しばしお待ちくださいね(o^^o)

Commented by blue721b at 2018-07-09 23:13
luxannewsさん
ありがとうございます😊

ローズマリーのアロマ水
人によって 合う合わないがあるのでしょうね
せっかく作られたのに残念ですね

でも ローズマリーは効能がたくさんあるのを
教わって来ましたよ
他の方法で役に立つのが見つかるといいですね😊
Commented by blue721b at 2018-07-09 23:29
ふれぐらさん
大変お世話になりました
素敵な時間をありがとうございました
家に帰ってからも
次に作るなら…と空想の世界に浸り
手に取っては
ここがいいかな いや あっちかなと
飾る場所を探して 楽しみました
ハンガリーウォーターも楽しみです
by blue721b | 2018-07-09 10:36 | イベント | Trackback | Comments(5)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b