人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の内…

東京の喧騒から
のんびりな田舎へ帰って来ました

松の内に出掛けたので
自宅はお正月のまま
玄関やリビングの飾りを片付けて
どこかしこに生けていた松を外し
やっと 一息

ここまで書いて
松の内は7日までと思っていたけど
鏡開きが終わるまでだったかな?
と 不安になり 調べました

関東では7日まで
関西は15日まで
私は7日までと教わった記憶がありましたが
九州は7日までとか
鬼火焚きが終わるまで とか
いろいろのようですね

松の内…_e0245805_18075677.jpg
ブレイクタイムは
福岡の「FUK COFFEE」
美味しい😊

Commented by tokohouse at 2018-01-10 11:53
おはようございます
おかえりなさい 田舎は心も落ち着き、楽しいですね(⌒-⌒)
バックの梅模様から太宰府天満宮のアツアツ梅が枝餅を思い出しました。
福岡の「FUK COFFEE」は知りませんでしたm(_ _)m
今年も素敵な作品拝見させてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by blue721b at 2018-01-10 18:19
梅ヶ枝餅をご存知なんですね?
出来立ては特に美味しいですよね(^ ^)

「FUK COFFEE」は飛行機や旅行がテーマのかわいいカフェです ハートのラテアートにステンシルで飛行機を飛ばしてくれますよ
福岡天神にあります

tokohouseさんの優しくてかわいい作品も
楽しみにしています
今年もよろしくお願いします(^^)
by blue721b | 2018-01-09 11:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b