人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい時間

急に決まって
友達とお茶しました
いい時間_e0245805_17350973.jpg
佐賀市大和町の「アトリエ Kamin」です

小さなマフィンとアイスと紅茶
美味しくて ゆっくり出来ました

年相応に直面するいろいろな話を
のんびり ゆったりと…

彼女と居ると せわしくなくて
のんびりします
きっと 最後までちゃんと話を聞いてくれるから
慌てなくていい と言う事が分かっているのだと
思います
そして 否定する事無く頷いてくれる心地良さ
が 私をのんびりさせてくれるのだと思います

私も私なりに そうしてるつもりですが
たまに ほんとにたまに
話を聞いて 是正しようとする人がいて
自分のバイオリズムによっては
〔聞いてくれるだけで良かったのに〕
〔私はあなたの話を あんなに聞いてあげたのに〕
と 心が叫んでいる時があって
まだ 人間の質が上等じゃないと
確認する事があるのです

普段は恩着せた気持ちは無いのに
自分が苦しくなると
〔私は聞いてあげたのに)
と 思ってしまうなんて
せっかくの助言を
そんな罰当たりな感情を持ってしまうのだから
まだまだですね〜
実は自分も『聞いてあげるだけでいい』のに
ポロっと したり顔でほざいてたり するのかも…
反省ばかりです…

だから 心地いい人と過ごすと救われます
いい人間で居られる気がするから…

また お茶しよっ
いい時間をありがとう😊



by blue721b | 2017-11-29 11:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b