人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語の音

オーストラリアのRさんと
久しぶりに雑談をして来ました
プチ英会話教室です(^^)

4人のそれぞれの近況報告から始まります
家族が急病で 東京に行けなかった事
スマホを落として壊した事
山登りした事
陶器市に行った事
娘が引っ越した事
などなど

Rさんはその話に沿って 
質問して話を広げるのがとても上手です
だから
不意打ちも多く
単語を駆使して なんとか伝えるのに必死
でも broken Englishでも 恥ずかしくない雰囲気です

Rさんの人柄と
知識の豊富さに助けられ
笑ってばかりの楽しい時間です
英語の音_e0245805_02013285.jpg
英語の音 
フランス語の音 
中国語の音
それぞれに気持ちのいい音です
日本語って どんな風に聞こえているのかな…


by blue721b | 2017-05-19 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b