人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのおやつ

83歳の義母が
おやつに蒸したサツマイモをくれました

懐かしのおやつ_e0245805_18033098.jpg
そう言えば
小さい頃 のおやつは 素朴な物でした
たまに 芋けんぴだったり堅いドーナツだったり
母も頑張ってましたけど… 😅
サツマイモやトウモロコシは
健康的で手軽なおやつだったんですね〜

「となりのトトロ」の
さつきとメイが トマトやきゅうりを
かじるシーンがありました
あんな感じでトマトも食べてました

懐かしい おやつです

私達は食べた物で出来ている人間です
マクロビとまではいかないけれど
考えなければならない時代なのですよね

そう言いながら みんな
カビないふわふわのパンや
砂糖だらけの飲料水など に
手を伸ばしているのですよね…

がんじがらめにならない程度に
気にしながら 食しています

主人は若い人達の為に
「もう 体にいい物など食べずに 早めに逝ってやらねば」
と一笑します

はいはい おっしゃる通り です!




by blue721b | 2017-03-28 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b