人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の許容量

学びはいくつになっても出来る
気付くかどうか
人の意見を聞けるかどうか
なのだろう
そして
人を許す気持ちの広さが
人の質を上げるのだと 

友達との会話は学びの時間です
時々 真面目な話も出来ます 😅

いくつになっても
嫌な事はあって
許容するのが難しい場面もあるけれど
昨日より マシになってればいいのかな…

自分の周りに嫌な人が居る場合
自分に知らせているのだそうです
「あなたの中にこんな所があるのですよ」って
だから 自分を見つめるタイミングなのだそうです

例えば それを知ってなくても
歳を重ねて行くと
癇に触る事が減って行きます

これが成長ならいいけれど
エネルギーの無さや面倒くささ から
来てるのかもしれないとも思うこの頃です
それなら
歳を経るのもいいもの かもしれませんね😊

心の許容量_e0245805_03542752.jpg


by blue721b | 2017-03-18 07:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b