人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体のために

土曜の午後はボディバランスのレッスンです
ヨガのような 柔軟体操のような…
ゆっくりした音楽が流れているので
眠気がやって来るのです
あっ 一瞬寝てた と思う事しばしば
気が付いたら
他の人のポーズが変わっていたりして 
慌てます (笑)

先生は 一瞬寝てても
ポーズがうまく出来なくても
とやかく言いません

それより みんなに軽やかな声で
ポーズが「苦しかったりしたら間違っていますよ」
と言う言葉を使って教えてくれます
これは 自分で間違いを探せて
「あっ こんなに違う」と気付かせてくれるのです

腕立て伏せ みたいなポーズで
辛くて 腕が震えてても
「辛かったら 腕の位置が違いますよ」の声に
楽になる腕の位置を探します
すると 長い時間そのままのポーズでも
持てていられたり
首を持ち上げるポーズで苦しかったのが  
力じゃないんだと思えたり
「あっ 楽になった」と
自分で気付かせる指導で いいなと思うのです

続けていたら いい事ある きっと
体のために_e0245805_07245737.jpeg


by blue721b | 2016-08-27 23:24 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b