人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な時間

明後日は義兄の一周忌法要

一人で暮らす義姉に
法要の準備の手伝いに行きました
仏具を磨き 段飾りをし…

そんなに働かないうちに
「お茶しよう」と言ってくれて
でも 喋りたかったのかもしれません

義兄が残した 家庭菜園と養蜂箱に
お寺事の役員も と忙しくしていますが
たまには どうでもいい話で笑う事を
欲しているのかもしれません

手伝うより 喋っていた時間が長かった気もするけれど
それもまたいいのかな と
明日は花を買って行く約束をして
帰ってきました

息子も長崎に居るし
お嫁さんもお腹が大きいし
姪であるうちの子も居ないし
私で出来るサポートはやろうと思うのです

それも 全ては
善人の義姉の成せる術です

大切な時間_e0245805_17585239.jpeg
もう 供花が届いていました


by blue721b | 2016-04-21 17:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b