人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心をリセット

今日は絵筆を置いて外出

休みがちな 速聴のレッスンに行きました
普通より3倍ほど速い速度の朗読を聞きながら本の文字を追うのですが
久しぶりだと 頭が順応するのに
ちょっと時間がかかるのが分かります

脳が驚くのがいいのでしょうね

先生との会話も楽しいんです
今日は繋がって行く 人の輪の話で
盛り上がってしまいました

レッスンで頭を活性させて
おしゃべりで気持ちをリセットして
いい気分で帰ります

今日はその後にもう一人約束していました
ゆっくり話すのは ほんとに久しぶり
この所 運気が下がっているのか
バイオリズムが悪いのか
人の言動にひどく敏感で 辛い
気持ちが落ちたり
カチンと来るのも速い
そんな 話を聞いて貰った
そんな事 ある あるなんて言われて
意地悪ないい回しなんて皆無のその友達と話してて
気付いたんです
共感して貰いたかったんだ
ただ そうだね〜って
寄り添って欲しかったんだと 
気付いたんです

大仰な言い方だったり
偉そうだったり
小さな事を許容出来ずにいたんです
痛んでたなぁ 私

心を整えよう

今日は二人にありがとう です



by blue721b | 2015-12-11 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b