人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙道閉塞症

昨日 主人の日帰り手術に付き添いました

涙道閉塞症と言う病気で
その名の通り
涙が排出される道が詰まる病気です

排出されない涙が溜まり
溜まった場所を抑えると
その分がまとまって逆流して来ます
いつも ハンカチで目頭を抑えているので
「泣いてるの?」って感じです(笑)

術後の運転は危ないので付き添いましたが
確かに 遠近感が鈍くなり
椅子につまづいたり
ちょっと 具合が悪くなったりで
簡単な日帰り手術とは言え
やはり 一人では行かない方がいいようですね

加齢と共に 体も傷んで来ますね〜

来週は私の大腸癌検診です (泣)


by blue721b | 2015-07-16 06:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b