人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味深い本

ここ2,3ヶ月で読んだ本です
興味深い本_e0245805_21252093.jpg

右端の信田さよ子さんの本は雑誌の紹介で知りました
インパクトのあるタイトルです
自分はそんな母になりたくないと思いつつ
チクリと胸を刺す所もあり ドキドキしながら読みました

信田さんのもう1冊の本も 興味深い物でした
以前から 心理関係の本には興味があり時々手にします
子どもが育つ環境に夫婦の関係が大きい事がよく分かります

映画化される(された)本を読む事も多いです
それがきっかけで西加奈子さんの本を続けて読みました
とっても純粋で真っ直ぐだと感じました
もう何冊か読もうと思います

好きな作家に出会える事は幸せです
向田邦子さんの本に出会った時にそう思いました
けれど 間もなく亡くなられて・・・
知り合いでもない人の死を惜しんだのは初めてだったと思います
by blue721b | 2013-05-24 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b