人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ再び

数日前に 1泊でしたが京都へ行ってきました
急な誘いでしたが そんな時の方が都合が合ったりします
有名な百万遍の「手作り市」が目的です
450軒のハンドメイドのお店が並んでいました
京都へ再び_e0245805_1139319.jpg

                 80歳を越えているおばあさんのお店です

京都へ再び_e0245805_11393855.jpg

                        鼈甲細工です

京都へ再び_e0245805_11402644.jpg

                         銀のお店

京都へ再び_e0245805_11403390.jpg

                   ピンバッジで作った指輪やペンダント

京都へ再び_e0245805_1141195.jpg

                   木製品の机や椅子 フォークやスプーン


ケーキやパン アクセサリーやバッグと 
たくさんのお店が所狭しと並んでいました
人ごみに身動き出来ない場所もありましたよ
ちょっと 圧倒されました

偶然のタイミングで 葵祭の行列も見ることができました
京都へ再び_e0245805_1404626.jpg

          日本の祭りの起源はこの葵祭なのだとタクシーの運転手さんに教わりました


スケジュールに余裕のある旅行で
大好きな文具 紙類のお店も数軒みてきました

いずれ また ご紹介します
by blue721b | 2013-05-17 09:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b