人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り替えの達人

介護に追われてる友達に30分だけ会いました

ご主人のご両親を看ています
寝たきりではないですが お姑さんに認知が出始めて
それにイライラする病気持ちのお舅さん

二人の病院の送り迎えだけでも大変
年を取ると 自分の事で精一杯だから
人を思いやる余裕が失せて行きます
嫁が時間と労力を提供している事などに気を回す余裕はなし
お互いの不満を嫁に話したいから 
小さい子らが我先にママに纏わり付くがごとく
嫁に纏わり付く始末

いつも時間が足りない・・・様子


それでも その愚痴とも言える話がサラサラしています
眉間に皺を寄せて ため息交じりの粘着質な話ではありません
ほんの少しの時間を駆使して 自分の楽しみもこなします

気持ちの切り替えがとても上手な人です

わたしが目標にしている人の一人です

たった30分だったけれど
わたしも元気になりました

お互い がんばろうね~







 
by blue721b | 2013-01-24 09:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b