人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しい1週間

1週間前に 
実母が吐血して 緊急入院
食道裂孔ヘルニアと診断され 
それを誤嚥した事で肺炎も併発していました

その翌日
宮崎から主人の友人夫婦が遊びに来てくれたのですが
そのおもてなしも主人任せで・・・
帰り際にぎりぎり間に合い 挨拶をするくらい・・・
申し訳なかったけれど
仕方ないな・・・と
次の機会に心を尽くそうと思っています

作品展の数日前に背骨の圧迫骨折で入院していた義母が
今日 退院してきました
しばらくは思うように動けないでしょう

本調子とは言えない自分の体を優先にしながらも
義母が退院することで 忙しくなることは想像がつき
体力の温存のために
サークルのみんなのご好意に甘えて
昨日の教室もお休みさせて貰いました

若いときは なんとか頑張ろうと無理もしていましたが
その頑張りがどこかに歪を生むことを学び
「今は仕方がない」と手を抜くことも身に付いてきたと思います

やれる事をやれる時にやればいいと 
ゆったりと考えられるようになりました

言い訳をせず
出来ない事を素直に認めて
すみません ごめんなさい ありがとう
と 人の好意に甘えることも いいのだろうと思えるようになっています

でも もう少し 頑張りの利く体になりたいな とは思っているんですが
これも欲を出してはいけないのでしょうね~

それにしても 娘のことも含めて
気を揉む 慌しい1週間でした

追記: 母は回復に向かっています
by blue721b | 2012-11-30 20:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b