人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラボ・パーティー

先週の金曜 土曜と
娘が友達を連れて帰って来ました

ラボ活動のために
大学生ばかり娘を入れて6人が泊まりましたが
打ち合わせや練習で 夜遅くまで? 朝方まで?
起きていたようです 
話が尽きない年頃ですしね

翌日の朝早くから出掛けて
幼稚園での発表や交流の活動終了後は
他のメンバーも加わり 
うちでバーベキューをして楽しく過ごしていたようです
(もう 手の掛からない若者たちですから 
 わたしは自分の用事で 途中 家を空けたりもして・・)

幼い頃からラボ・パーティーに加わって来た子供たちは 
小さい頃にお世話をしてくれた高校生や大学生のように
次は自分たちが同じように小さい子をお世話する

受け取った感謝を次へ渡していくのです

礼儀正しく 笑顔も多く
子供たちのための企画会議や
自分たちのための勉強会やら
忙しく真面目ですが
上手にはめも外して 生き生きとしていますね
大学のサークル活動のような感じです

大学卒業とともに ラボも卒業です
4年生は就職活動を優先に
時間をうまく使いながら よく頑張っています
by blue721b | 2012-09-17 09:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b