人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題

夜遅くでしたが
友達の家にお邪魔しました

いろいろと忙しくしていたNちゃん
少し時間が出来たのか
人生初のお菓子作りで
コーヒーゼリーを作って待っててくれました
レトロなグラスに可愛らしく出来上がったゼリー
みんなで頂きました
「どう?」って尋ねるNちゃんに
それはそれはあまたの厳しい洗礼
「ちょっと 固いね」
「もう少し 甘くてもいいかも」
「ゼラチン? 寒天みたい」
それを聞いたNちゃんは爆笑

若い頃からの友達だからこそ
歯に衣着せぬ言葉がでるのだとみんなで笑いました

あげくに
「板ゼラチン使った?」て聞く者に
「いたずらちんってのがあるの?」とすっとぼけた者ありけり
「耳もだめだ」とまた 爆笑
いつもながら 楽しい集いでした

Nちゃん コーヒーゼリー ご馳走様
みんなの為に 遣ってくれた想いと時間にありがとう
by blue721b | 2012-08-27 09:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b