人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライク

知り合いの赤ちゃんに
お土産代わりにプレゼントを渡していたら
お返しにと文にまつわる贈り物が届きました
可愛くて素敵な
私の好みにストライク
ストライク_e0245805_23171776.jpg

この頃 手紙を書くことが少なくなって
和紙の便箋や封筒を見た途端
誰かに手紙を書きたい衝動が・・・
ストライク_e0245805_23242792.jpg
ストライク_e0245805_23242458.jpg

手紙の中にさりげなく入れる
文香もいろいろ入ってました
ストライク_e0245805_23274559.jpg

六つの瓢箪を六瓢(むびょう)と言い無病を意味する所から
縁起物として帯や手ぬぐいの柄として使われて来た物です
そう言えば瓢箪柄の帯揚げを持っていた事を思い出しました
白檀のようないい香りです
ストライク_e0245805_23323636.jpg

夏鳥のつばめ
季節の先取りですね 早い所では4月に巣作りを始めるとか・・・
つばめの文香が入った箱には藤が描かれていて
飾り用のスタンドにもなるのです おしゃれ~
優しい香りです
ストライク_e0245805_23573063.jpg

送られてきた 包みの中にも
季節のつくしの文香と「ほんの気持ち」という添え文が入っていました
とてもとても幸せになる 贈り物でした

人を想う気持ちを大切にしている素敵な女性です
ありがとうございました

娘にも頂いた便箋につばめを入れて手紙を送りましたが
「お手紙ありがとう かわいいね~」とメールが返って来ました
今どきはスマホですかね (笑)
by blue721b | 2012-04-18 08:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トールペイント やソウタシエなどハンドメイドの事と日常の小さな事を綴っています


by blue721b