風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

ウェルカムボード (新婦は赤紫がお好き)

10月の披露宴のために
ウェディング ウェルカムボード
のご依頼を頂き お届けを済ませました
e0245805_23522347.jpg
お母様からご子息夫婦へのプレゼントです

喜んで頂きました😊
ホッとしました
お渡しする時はいつも緊張します

今回は 花の色で少し時間を取ってしまいました
色が掴めなかったのは
下地の色との相性にありました

なんとか 整えて スッキリした物に
なったと思います

頭の中でイメージがパタパタと広がる時と
なかなか 動かない時があります
動かない時は 筆を置いた方がいい日です

今回も筆を置いた翌日には イメージが動き出し
予定の期日にお渡し出来て良かったです


どうぞ 末長く お幸せに💖



[PR]
# by blue721b | 2017-09-27 20:02 | 作品 | Comments(0)

親の介護

二日続けて 友達が家に来てくれました

今日の友達とは
親の介護の話になりました
この日も ヘルパーさんが来てくれてる間にと
出て来てくれました

良く頑張って 看ています
どんどん 大変になっています
しんどいはずですが
笑って話せている間は
まだ 大丈夫かな と思って
話を聞きました

あちらこちらで
老いていく親の話を聞きます
寄り添う人達の
頭が下がるような人間性が見えて来ますが
それは 子供の頃に貰った大きな愛情が
支えになっていると良く感じます

親が どう関わって来たかで
子供の 後の生涯が決まって行くと
言っても過言ではないくらいに
大事な事なんだと思います

根底にある
人への優しさや気配りは
そんな所で養われて行くのだと思うのです



たくさん話して
リフレッシュ出来たらいいな
と思いながら
「またね」と見送りましたが
帰りに近所で買った 美味しい最中を
介護しているお父さんにと 持たせたら
きっと「いい人だな〜」って言うよ
と笑ってました
子どもみたいにお菓子貰うと
喜ぶのだそうです

分からなくなっても
かわいいおじいさんですし
友達にとって
掛け替えの無い 大事な父親です
辛くても 頑張れるのでしょうね

手を抜きながら 体力を残して
介護して欲しいです
e0245805_01102592.jpg

[PR]
# by blue721b | 2017-09-25 23:57 | 日常 | Comments(2)

多肉植物

どのくらい振りだろうか
久しぶりに家を訪ねてくれた友達

たくさんのお菓子と一緒に
多肉植物の寄せ植えを持って来てくれました
e0245805_22353186.jpg
私には 和風の器がいいな と
焼締めを選んでくれたそうです

小さな多肉をたくさん
丁寧に寄せてくれて 作っている時間も
頂いたのだと思うと とても嬉しいです

水をやり過ぎて枯らしてしまいがちな私
我慢して まずは1週間後くらいで
いいようです

ほんとに可愛い💕

ありがとう
また 来てね

[PR]
# by blue721b | 2017-09-24 22:25 | 日常 | Comments(0)

トマトソース

山あいの実家の御墓参りを済ませて
佐賀市の「ジャムの樹」でランチ
食べてる時も何組か帰ってる人達もいました
待てないと言われる佐賀の人達
確かに そうかな😅

e0245805_15535923.jpg
珍しく 海の幸ペスカトーラにしました
主人は「いつもの」で分かっちゃう
なすとベーコンのトマトソース(写真も無し 😅)

なんでも美味しいけど
ここの トマトソースが好きなんです



[PR]
# by blue721b | 2017-09-23 15:44 | 日常 | Comments(0)

速読体験

昨日 午前中 速聴のレッスンにいきました
ちょっと忙しくて
足が遠のいていました
昨日は 速読のレッスンも試してみました

速聴のように 耳から聞こえる速い音読が無く
パソコンが指定する速さで誘導される文章を
静かに目で追うだけのレッスンです

音が無いので
私はこっちの方が読み易いと思いました

と 言う事は
難しいと思う速聴の方が
脳のトレーニングになってるって事らしいです

たまにしか行かないけれど
脳トレで 刺激を与えるのはいい事でしょう

意欲的で楽しい先生と話すだけでも
いい時間を過ごせます

体が元気になって
習い事が増えて 忙しいけれど
関わって下さる先生がどの方も素敵で
私は幸運です
e0245805_07593545.jpg
目を動かすトレーニング表です


[PR]
# by blue721b | 2017-09-23 07:56 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ハワイの神様
at 2017-10-19 10:57
ありがとう 柿の木
at 2017-10-18 16:18
マハロ〜
at 2017-10-17 03:53
ナイトクルーズ
at 2017-10-14 23:46
この木何の木
at 2017-10-13 23:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧