風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

雨の中

雨です

先日 いとこから
トールペイントをやめたからと
たくさんの絵の具を貰いました
150本くらいあったかも😊

未使用の物もたくさんあって
廃盤になった絵の具もあって
とにかく 感謝感謝です

で 今日
遅ればせですが
お礼の品と果物のかご盛りを持って
お礼に行きました

そしたら
まだ 筆があったよ と
またまた頂いて来ました

雨の中 行った甲斐がありました 笑
e0245805_13592900.jpg


久しぶりにゆっくり話せて
溜め込んだ話をお互いに
たくさんして 時間を過ごしました

貰った絵の具や筆も嬉しかったのですが
この時間が取れた事も嬉しい事でした

彼女は一人娘で
嫁いだあとも 実家の先祖供養をしています
いずれ 墓じまいしなければならない話など
すでに あとの事を考えています
いとこは62歳

こちらも
のんびりしていてはいけないんですね

いや…
その前に 順当に 
送るべき人を送ってからにしよう 😅
その人
雨の中をお出掛けです
すごく元気なので
私の終活はまだまだ 先のようです


[PR]
# by blue721b | 2017-10-02 14:17 | 日常 | Comments(0)

2ヶ月遅れ

娘の案内で福岡の焼肉屋さんへ
ちょっとだけ
いつもより高級な感じです
なぜなら
私の2ヶ月遅れの誕生祝いだから 😄

2ヶ月前 予定していた時に
都合が悪くなり
キャンセルしてしまい
なかなか 時間が合わず
今になってしまったのです

福岡市中央区薬院「BAKURO」
e0245805_10290746.jpg

e0245805_10300321.jpg

e0245805_10301684.jpg

ほんとに美味しかった
わさび 塩 たれ たまご
それぞれの部位で 味を変えて楽しめて
お肉によっては
お店の人が焼いてくれます
e0245805_12062280.jpg

お腹いっぱい!
後半は主人と娘に食べて貰いました

遅れても お誕生祝いはいいな
歳も相応に取りたいし
まだまだ やりたい事あるし
頑張ろう!



[PR]
# by blue721b | 2017-10-01 11:45 | 日常 | Comments(0)

Under the Sea ♪

福岡 キャナルシティ劇場で
劇団四季
「リトルマーメイド」を見て来ました
e0245805_06093014.jpg
豪華な舞台です
ライオンキングで感動した
あの感覚です

友達のお嬢さんのおかげで
前の方のいい席を取って貰いました
キャストの表情も
顔に貼り付けたマイクまで
しっかり見えました 😅

e0245805_06142905.jpg
海の中の様子はとても見応えのあるものでした
歌や踊りの質の高さはもちろん素晴らしいし
ワイヤーのシーンは
どれほど鍛えているんだと驚きます
e0245805_06165982.jpg

延長公演で来年の2月まで観られます
もう一回行こうかなぁ😊

音楽がずっと頭の中で繰り返されてます
🎶 under the sea…♫



[PR]
# by blue721b | 2017-09-30 06:53 | 日常 | Comments(0)

おかえりなさい

以前にも 傘を忘れた話をしました

今回 安い傘だけど
近頃 お気に入りの水色の傘
茶色のステッチがあり かわいい


あれ どこに置いたっけ?
いつ 使ったっけ
数日 雨も降っていません

スマホの手帳をずっと
追って行き
あっ あそこだ!

思い出すなんて 奇跡に近い😅

遠目からお店の前を見たら
細い持ち手が見えました

良かった〜〜

お店の人に挨拶をして
貰ってきました

良く無事に戻って来たね
おかえり😊
e0245805_09420956.jpg

[PR]
# by blue721b | 2017-09-29 09:34 | 日常 | Comments(0)

礼を尽くす

e0245805_09183728.jpg
佐賀市金立サービスエリア近くの写真です

高速バス停まで
娘を送った 帰り道に撮りました

肉眼では
その辺り オレンジ色に包まれて
とても 綺麗です
でも 静寂のせいか
ちょっと怖さもあります

娘を一人バス停に置くのは
気になるので
遅い時間の時は
バスに乗るまで 一緒に待ってます

敬老の日に帰れなかったと言い
おばぁちゃんに
ケーキを買って来てたようです
ヨシ!

もうひとつの目的も…

やっと やっと
お世話になった人への
帰国報告が全部終わったようです

カナダへ出発したのが
2年前の昨日でした

カナダの友達が恋しい様子ですが
それぞれに頑張ってます
みんな 上を向いている感じがします

いいね👍

[PR]
# by blue721b | 2017-09-28 09:15 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ハワイの神様
at 2017-10-19 10:57
ありがとう 柿の木
at 2017-10-18 16:18
マハロ〜
at 2017-10-17 03:53
ナイトクルーズ
at 2017-10-14 23:46
この木何の木
at 2017-10-13 23:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧