風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

オムライスには ケチャップ

夕飯は「食堂」に行きました
佐賀市本庄にある
「城南食堂」です
古い看板は 佐賀の人なら
一度は見た事があるんじゃないかな…
色あせてしまってて
年季が入ってるのに
私は 初めて行きました

野菜炒め定食やらカツカレーやら
いろいろありまして
昔懐かし の食堂です

私はオムライスにしました
噂通り デカイ!
掛かっているのは ケチャップ!
e0245805_20194102.jpg
オムライスには デミグラスでは無く
ケチャップが好みです😍

美味しかった〜
(半分は主人に食べてもらいましたが)

主人の焼き魚定食も
義母の親子丼も
美味しかったらしい


昔ながらのこんな食堂は 
時々 無性に行きたくなります😊


とても 綺麗なお月様にも会えました
今夜は満月です



[PR]
# by blue721b | 2017-11-04 21:02 | 美味しい事 | Comments(0)

ソウタシエ lesson 6

今までのレッスンの総復習
いくつものパーツを作って
やっと 出来ました
e0245805_18443614.jpg
カリキュラムはこれで終わりです
合格を貰えるかは
次のレッスンまでお預けですが…

好きな色で自分のデザインで
作れるようになりたいと思っています

とりあえず
次はトールペイントに掛かります😊

[PR]
# by blue721b | 2017-11-03 22:28 | 作品 | Comments(2)

佐賀バルーンフェスタ2017

バルーン 飛んでますよ

娘と友達は4時半起きで
15分後に家を出ました

昼間はまだ暖かいのですが
朝は寒い 
カイロと暖かいスープを持って
行ってらっしゃい

しばらくして
駐車場にも順調に駐められたらしく
日の出の写真と
飛び立つバルーンの写真が送られて来ました

e0245805_09560667.png

今年は川を挟んだ対岸からの写真です
初めて見た 友達も満足気だったとか😊
e0245805_09555098.jpg
良かった良かった

それから しばらくして
私の友達から 自宅の上空飛んでるよーって
写真が届きました
e0245805_10041834.jpg
高く高く たくさん飛んでますね
お孫ちゃんが 喜んでいたようです

バルーンフェスタの期間中
友達からのバルーン情報が 行き交います
年齢問わず ワクワクの対象です

お天気いいぞー

[PR]
# by blue721b | 2017-11-02 10:06 | 日常 | Comments(0)

栗のお菓子

今年も頂きました
お手間の入った 栗きんとん
e0245805_09350142.jpg
ちょっと忙しい時間の狭間に
自分のために濃いお茶をいれて
ゆっくり頂きました
はぁ 美味しい
幸せな時間もご馳走様でした

いつも 季節を感じさせてくれる この友達
彼女に倣って
今年は私もちょっとやってみるか
と思い立ちまして
栗を買って来ました

揚げ栗 作ってみました
黒糖とシナモンをまぶしています
簡単過ぎますが
私には スゴイ事
e0245805_09381636.jpg
渋皮がパリパリで
中がホクホクで なかなかいい出来でした

これに味をしめて
次は何作ろうか と思わないのが わたし😅

来年も 栗きんとん 待ってますよ〜



[PR]
# by blue721b | 2017-11-02 09:34 | 美味しい事 | Comments(0)

秋らしく

お天気いいです

秋の空と秋の木々です
(車窓から)
e0245805_14162446.jpg

佐賀では
明日から バルーンフェスタが開催されます
今年も 娘の友達が泊まりに来ます
布団を干したり
掃除やら買い出しやら
嬉しい忙しさです

佐賀平野の秋の風物詩に定着したバルーン
家の近くまで飛んで来る事もありますが
会場で見るのが 断然いいです

朝の静かで冷たい空気の中
一斉に飛び立つ様子は
是非見て欲しい風景です

e0245805_14261586.jpg
大会HPから写真をお借りしました

[PR]
# by blue721b | 2017-10-31 16:07 | 日常 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
作品展
at 2017-11-18 23:35
寒さには勝てず
at 2017-11-17 09:18
チーズだらけ
at 2017-11-16 20:41
はちみつ石けん
at 2017-11-16 06:11
復活
at 2017-11-14 08:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧