風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

子育て

友達からメールが来た

子供の進路について

そのメールには
「自分の道を自身で決めて前に進んでくれたらいい」と
書いてあった

あたりまえで普通のことだけれど
スムーズにいかなかった親にとっては
やっとここまで来たって感じ

子供を育てるのは
子供を自分と切り離し
人格を尊重することが大切なのだけれど
ともすると子供は自分の分身だと勘違いする

意のままに扱おうとしてしまう
子供の自我が芽生えると それとの葛藤

お互い いろいろ悩んだね
大好きで可愛くて
産まれてくれたことに感謝してるのにジレンマが襲う

誰が見ても問題がある子供ではない(ここは大事001.gif
笑顔でちゃんと挨拶が出来て 優しくて
人を不愉快にしない
なのにうまく行かない

それはただ 自分と子供が違いすぎるから
“読めない”
このジレンマなんだよね
結局 母だけが空回りしていた

時とともに
母たちも成長させて貰ったね

子供たちが選んだ道を尊重して
応援してあげよう
子供に任せて 見守ってあげよう

未熟な私たちは やっとここまで来た

本当は子供に一番癒されているのに

産まれてきてくれて ありがとう
母を成長させてくれて ありがとう

もう少ししたら母達のお疲れ様会しようね
[PR]
# by blue721b | 2011-12-20 10:36 | Comments(0)

忘年会

毎年いくつかある忘年会を
今年は体調を考慮して新年会に廻して貰ったけれど
作品展でお世話になった友人たちとの忘年会だけは
いつも通りにと昨日集まった
「熊虎」
一口餃子が売りのお店らしい
他のお料理もおいしかった

結婚を控える子供がいたり 独身が居たりと
状況はそれぞれ
いつもは5人が予定の会だけど 昨日は4人

今回もよく笑った
他愛ない話ばかりだけど
楽しかった
また やろうね

みんなからクリスマスプレゼントを貰った
コンパクトミラー(開くと両面には普通サイズと拡大鏡が)
ミッキー達のパスタとお菓子とココアの詰め合わせ
キラキラしたクリスマスオーナメント
嬉しいプレゼントありがとう
e0245805_1023379.jpg


わたしが準備したのは
小さな花瓶

e0245805_1024874.jpg


この花瓶
かわいい雑貨のある「DINETTE」で購入
オーナーは可愛らしくて真摯な女性
時々 癒されに伺います

今年も忘年会は終了
来年はまた たくさん出来ますように
[PR]
# by blue721b | 2011-12-19 10:37 | 日常 | Comments(0)

e0245805_19534242.jpg

      新しい小さな花瓶が手に入った      
      庭の柊を飾った
      赤い実があれば クリスマスらしくなるかな
      探さなきゃ
[PR]
# by blue721b | 2011-12-17 09:11 | 日常 | Comments(0)

楽しかった~

      昨日 トールペイントサークルの食事会でした
      作品展の反省会と忘年会を兼ねて
      おいしいパスタのお店 「ジャムの樹」で
      食べて 笑って 爆笑して 食べて 食べて・・ 
      すごく楽しかった
      おいしい料理をUPするつもりでいたのに
      おいしさとお喋りに夢中で 
      写真を撮るのをすっかり忘れていた007.gif
      「ジャムの樹」のお料理はまたいつかUPします

      このメンバーで過ごせることに ありがとう です
  

      YTさんブログにコメントありがとう
      大切なお客様であり 目標の女性の貴女に学ぶことばかりです
      今のあたしが最優先で学ぶべき事は
      気に病まず      
      物事を余裕で受け止めること
      「ケ・セラ・セラ」とリセットすること
      分かっていても忘れがちです
      貴女が思い出させてくれます
      ありがとう

      今日はお天気も体調もいい
      庭にアネモネのつぼみをみつけました
      ちょっと嬉しい
e0245805_1353354.jpg
            
            
             
[PR]
# by blue721b | 2011-12-15 13:57 | 日常 | Comments(0)

お出掛け

      今日は久しぶりに出掛けてみた058.gif
      
      美容院へはなんと3ヶ月ぶり
      髪を染めて カットして 気分転換
      伸びてたな~

      笑顔のチーフのおかげでいい気分
      素敵な女性です

      美容院だけだったのに
      帰り着いたら ちょっと疲れてソファーで休憩
      甘いココアでほっかり

      どんどん動けるようになるぞ
      でも欲は禁物037.gif
     

      
      
      
[PR]
# by blue721b | 2011-12-08 22:16 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ソーイングボックスに
at 2017-06-26 10:35
おまえもか
at 2017-06-25 21:49
心がどこにあるか…
at 2017-06-24 23:51
博多座で
at 2017-06-23 21:00
桜とバラのチャーム
at 2017-06-22 15:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧