風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

仲間入り

今年 仲間入りしたクリスマスグッズ
e0245805_19003500.jpg
キャンドル擬きと木製のオーナメント
キャンドルはスイッチを入れると
灯りがついて
真ん中の炎が揺れるのです
本物のようにゆらゆら…と
リアルです
e0245805_19151871.jpg


それから
ツリー型のお皿
e0245805_19204147.jpg

ピアスやブローチを置くのにいいかな
この季節のブローチを置いてみました
サンタのブローチは
アメリカの古い切手を使った革細工です


そして
カナダから仲間入り
e0245805_19294295.jpg
娘が買い求めたオーナメント
いくつか持って行きましたが
わたし用にも 残してくれました
ツリーに飾るといいね って
しかし ごめんよ
今年もツリーは出さなかったよ 😅
壁に飾ってるからね


[PR]
# by blue721b | 2017-12-07 10:36 | 日常 | Comments(0)

かわいい雑貨屋さん

トールペイントに没頭していたら 
数日が過ぎていました

今日は久留米に用があり
午前中に済ませて
午後から 続きを描こうと思っていたのですが
クリスマスグッズを探してみようかと
ちょっと知っていた お店に寄りました

「Ohana」です
昔々 賑やかだった 商店街も
閑散として かわいいお店は
すぐに見つかりました

e0245805_14222027.jpg

e0245805_14224190.jpg

e0245805_14231480.jpg

e0245805_14232906.jpg

迷いながら 数点買って来ました
今年のクリスマスに仲間入りしたのは
次で紹介しますね
なぜなら 電池を入れて楽しむ物で
引き出しに 単2の電池がひとつしか無いからです😭

では また


[PR]
# by blue721b | 2017-12-06 14:30 | 日常 | Comments(0)

おめでたい事

12月に入った途端に
なんだか忙しい
車も多いし 人も多い

ウェディングのウェルカムボードを
描き始めたものの
スケジュールがいっぱいで
思うように進まない
ちょっと 焦ってます

それでも おめでたい事に
携わっていられるのは嬉しい事です

今日 明日は貴重な時間
頑張ります
e0245805_15404549.jpg
「ナチュラル」がテーマです


そして もうひとつ
甥っ子に赤ちゃん誕生
義母にとって 5人目のひ孫
早く抱きたいだろうね〜

不思議と義母が抱いて語りかけると
どの子も わぅわぅと語り出す
あちらの世界から来た子と
あちらの世界に近い人の
共通の言葉があるかのようで… 笑

来年のお盆には また賑やかになる
招く側は忙しいけれど
楽しい時なのです

その前に お正月の準備だわ




[PR]
# by blue721b | 2017-12-03 15:36 | 日常 | Comments(0)

中洲でご馳走

今日から12月
今朝はとても寒かった佐賀です

昨夜は福岡の中洲で
鉄板焼きを食べて来ました

福岡の大学に通っている いとこの子
来春には卒業して 関西に戻ります
戻る前に 一度ご馳走しようと言う事で
集まりました

ええとこのボンなので
礼儀正しくきちんとした優しいオノコです
お行儀もうちの娘より ずっといいように
思えました😅
e0245805_18303828.jpg
アワビが美味しい😍
e0245805_18294025.jpg
ロースもヒレも
e0245805_18301159.jpg
柔らか〜い
e0245805_18311414.jpg
肉と玉ねぎとご飯を 鉄板で
押しながら焼きます
おいしいったら ない!

ほかにも
野菜が甘いし
牛蒡と牛すじの煮込みなんかも
優しい美味しさでした

主人の仕事関係の人からの
紹介で知ったお店でしたが
マライヤキャリーや安室ちゃんなんかも
来店したらしいお店ですって😮
グーゼンお会いしたかったなぁ 笑

特別コースの支払いは主人です
ご馳走様でしたぁー
いとこの子をダシに
美味しい思いをしたねと
娘も喜んでました😆


[PR]
# by blue721b | 2017-12-01 18:34 | 美味しい事 | Comments(0)

織り教室

月に1.2度の織り教室
今回は一人欠席

教室の様子をなかなか撮れずに居たので
忘れないうちにと 1枚撮りまして

進んだ様子をもう1枚と思っていたら
案の定 忘れてました

e0245805_17404196.jpg
手前の織りが 私の作品です
先生が染めた糸を使わせて貰いました
優しいきれいな色です

短いので2回目で織り上がりましたが
フリンジが出来上がらず
宿題です

みんなの作品が揃ったら
また アップします

[PR]
# by blue721b | 2017-11-30 17:14 | 作品 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
近所のサンタ
at 2017-12-14 20:29
忘年会 第一弾
at 2017-12-12 23:34
大きい!
at 2017-12-11 11:15
4万人ライブ
at 2017-12-09 11:12
ピンクのルンバ
at 2017-12-08 10:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧