風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ガムランボール

バリに行った友達二人に
「ガムランボール」を買って来て欲しいと
お願いしてました
e0245805_22050446.jpg
質が良くて デザイン性が高い事で有名な
ガムランの専門店 「Asterisk」を
探して 買い求めてくれたようです

こちらはシルバー製のガムランを生み出した職人達が
ひとつひとつ手作りで丁寧に作っているお店のようです

細工の美しい物から選んでくれたようです
それが引き立つ大きめの物です (径3cm)

ほんとに綺麗💖
とっても嬉しい😆
日本円にして3800円

とても優しい音色です
カランでもコロンでもなく
シャリン と言うのが近いかなぁ
気持ちのいい音色です

それと
お土産に緑色のストールを貰いました
e0245805_21551677.jpg
気持ちいい肌触りです
ありがとう
バリ 楽しかったみたいです

いつか行ってみたい😊


[PR]
by blue721b | 2017-08-31 22:07 | 日常 | Comments(0)

辛い事は起きない方がいいけれど

人生の中で
思いもよらない出来事が降りかかる時

驚き悲しみ狼狽する
その傍らで どっしりと笑顔で
支えてくれる人が居たら
どんなに救われるか

その縁に恵まれた人も
きっと 誰かを助けて来たのだろうし
これから 助けて行くのだろうと思う

辛い事は起きない方がいいけれど
起きる理由があるのだろうとも思う

辛い事があれば
優しさを学ぶ機会なのかもしれない

目の前に起こる事は全て必然で
問われている事に気付く機会なのかもしれない

平穏な心でいられるために
歪まない心でいられるために
真っ直ぐな人との話しはいい時間だった
e0245805_01144593.jpg


[PR]
by blue721b | 2017-08-30 23:24 | 日常 | Comments(0)

ゆっくり秋が

空が高い

もみじが…
赤くなってる 😊

朝夕の涼しさのせいかな
e0245805_14033528.jpg

[PR]
by blue721b | 2017-08-29 10:01 | 日常 | Comments(0)

みたらし団子

義母が 近所のご老人の集いに出掛けて
今日は昼ご飯を提供しなくていい日

作らないぞー
バナナでも食べて昼を過ごすんだ!
アイスがずっと冷凍庫に入ったままだ
それでも食べよう

お腹は落ち着いて
トールペイントの下絵を描いてたけど


やっぱりお腹が空いて来た

思い立って みたらし団子なんか作ってみた
美味しい^_^
e0245805_13560821.jpg

さぁ 夕飯まで
やらなきゃいけない事
頑張ろう

[PR]
by blue721b | 2017-08-28 15:32 | 美味しい事 | Comments(0)

親孝行

お母さんを連れて日光を旅行して来た友達 
お母さんの行動や言動で
大変だったようですが
聞いてるこちらは おかし過ぎて
楽しかった

お土産も貰いました
お菓子と 木製の茶匙
e0245805_19422331.jpg
可愛いくて 気持ちのいい手触り
嬉しいお土産です
ありがとう😊


[PR]
by blue721b | 2017-08-28 10:22 | 日常 | Comments(0)

ブラボー

佐賀市鍋島にある
パソコン教室ふじせの
スタッフでもある山田桃子さんの
23ヶ国の旅 写真展が
佐賀市呉服元町の
わいわい コンテナ2で開催されて
行って来ました
e0245805_16074234.jpg

e0245805_16102586.jpg
ガーランドを作ったのは教室の生徒さん達
e0245805_16104965.jpg
23ヶ国に丸印が付いています
e0245805_16111777.jpg
たくさんの国を周ったバッグパックや
旅で出会った 民芸品なども飾ってありました
e0245805_16115653.jpg
世界の国々で撮った写真を
佐賀の重要文化財に指定されてる
名尾和紙に印刷をして
素敵な言葉を添えた葉書が出来ています

彼女の人生の中で重要なこの経験が
パソコン教室の子供達にも
いい刺激になって
それがまた 次へと繋がって行くのだと思います
e0245805_16342504.jpg
小さい子からシニアまで
興味深げに桃子さんに質問していました




[PR]
by blue721b | 2017-08-27 16:06 | 日常 | Comments(0)

少しだけ

久しぶりのソウタシエのレッスン
レッスン5 に入りました

ブローチの完成はまだ先になりそうです
なので 少しだけ 見て下さい

ビーズ細工とか刺繍とかした事ないので
私には難しい事がたくさんです
e0245805_11362493.jpg
トルコブルーのカボションの周りを
ペヨーテステッチ と言うやり方で
フレーミングします

その後 スパイラルコードと
緑と青のコードを縫い付けました

ここまでで
もう肩がガチガチ 笑

新しい事をするって
脳と体はてんやわんや の状態ですが
気持ちはいいですね〜

今度は完成した記事をアップしますね



[PR]
by blue721b | 2017-08-26 16:30 | 作品 | Comments(0)

娘との時間

なかなか 時間が合わない娘と
福岡でランチ

娘の案内で
「ふらごはん」に行きました
e0245805_19580402.jpg

e0245805_19584347.jpg
隠れ家的で 小さなお店
とても かわいい
e0245805_20013206.jpg
お野菜たっぷり
チキン南蛮と
ささみの梅肉としそ巻き
メニューも豊富で
味も美味しかったです

コーヒーはメニューになくて
すぐ 近くの「日々to」でラテを頂きました
e0245805_20351182.jpg

e0245805_20331041.jpg

e0245805_20315091.jpg
細い階段を上がった2階
ドアを開けると
右の窓に大きな銀杏の木が現れます
爽やかな緑色と 見下ろす景色のせいか
ふーっと 気持ちがフラットになる感じがありました

久しぶりに娘と二人で
いろいろな話しが出来ました
仕事の事 友達の事
大人になってる と感じます😊

こんな時間 
これから どのくらいあるだろう☺️


[PR]
by blue721b | 2017-08-25 21:02 | 美味しい事 | Comments(0)

ウェルカムボード

材料が届いたので
結婚披露宴の
ウェルカムボードの下絵に掛かっています

ご子息の結婚披露宴に
お母様からプレゼントです
お嫁さんの好みを聞いて
バラの花をメインに 
ピンクや薄紫や赤紫の色をたくさん入れて。

来月ここでお見せ出来ると思います
e0245805_16531990.jpg



[PR]
by blue721b | 2017-08-24 16:01 | 作品 | Comments(0)

青空

朝晩 過ごし易くなっていたのに
今日はまた 暑い

カイロプラクティックに行ったら
あっちこっち 痛い
お盆やお正月の後は
思ってなくても 体が傷んでる

でも スッキリして帰宅

帰り道 いい天気だったから
珍しく 写真を撮ってみた
e0245805_17475130.jpg

晴れてると 気持ちも晴れる




[PR]
by blue721b | 2017-08-23 17:44 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
近所のサンタ
at 2017-12-14 20:29
忘年会 第一弾
at 2017-12-12 23:34
大きい!
at 2017-12-11 11:15
4万人ライブ
at 2017-12-09 11:12
ピンクのルンバ
at 2017-12-08 10:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧