風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

カレー展

大丸福岡天神店でカレー展

昨日行って来ました

おぉ お客さんいっぱい
チラシのイメージで注文して
ちょっと違うー って言う器で出て来て
目が点 なお客さんを見た (笑)

e0245805_00001047.jpg

食べたいお店がたくさんあって
小ぶりでいくつか 食べたかったなぁ
でも
いろいろ見れて 楽しかった😊

佐賀の文雅に慣らされてて
なかなか 超える所ないかも

[PR]
by blue721b | 2017-07-31 09:16 | 美味しい事 | Comments(0)

なんじゃこら

宮崎出張だった主人のお土産

*もっちり餃子
ほんと 皮がもっちりしてました
美味しかった〜
e0245805_19324336.jpg


*なんじゃこら大福
行列が出来てて
主人の前の人で完売って言われたらしい 😧
でも その前の人は一緒に出張してた佐賀の人
残念がってた主人に譲ってくれたそうです
そこで 主人はチャッカリ
遠慮なんかせず
「いやぁ すいませんね〜」
と譲って貰ったそうです 😂

多分 私のリクエストだったので
買って帰らねば…
と思ったのでしょうね

Mさん ありがとうございました😊

e0245805_19325595.jpg

どちらも美味しかった
お腹いっぱいです

次の出張はどこかなぁ

[PR]
by blue721b | 2017-07-30 09:34 | 美味しい事 | Comments(0)

いい話 聞きました

今日は人生の先輩達から
たくさん いい話を聞きました

白黒つけたがると
人を追求してしまうから
曖昧である事が人との付き合いを
スムーズにさせる

いろんな事に縛られて
自由になれないと言う人には
縛られると言う言葉は
包まれる と同じくくりの言葉で
守られているのだと気付かせる

小さくて 取り立てる事でもない事に
感謝して「ありがとう」を言っていると
それがクセになり
「ありがとう」が溢れてくる
いずれそれがいい事になって
自分に返って来る

などなど
有名なお坊さんの講話のような
優しい説得力のある人達のお話でした

しっかり 生きてらっしゃる!

「生涯掛けて 学びです」
だそうです

時々 こんな話を
聴いて 刺激を受けて
暮らして行きたい と思った日でした

すぐ 忘れないようにしないとな… (笑)
e0245805_16131964.jpg





[PR]
by blue721b | 2017-07-29 16:13 | 日常 | Comments(0)

旅の写真展

お世話になってるパソコン教室の
スタッフ 山田桃子さん

23カ国を周って
いろんな体験をして来ました

その様子の写真展が決まりました
e0245805_08513353.jpg
日時*2017年8月27日(日) 11:00〜17:00
場所*佐賀市呉服元町 「わいわい‼︎コンテナ2」

パソコン教室の生徒さん達は
フォトムービーを制作して
応援してくれるようです

私は 「夏休みでもあるし たくさんの子供達が
刺激を受けて 世界に目を向けてくれるといいな」
と 応援する年の離れた友人です

大人の方にも若い力を見て欲しいです
是非 お出掛け下さい

近付いたら また告知しますね

[PR]
by blue721b | 2017-07-29 09:05 | イベント | Comments(0)

メンバーの作品2017.7.27

今日はトールペイントのお教室の日でした
良く続いていて 13年目に入ってます
欠席も少ないですね

長く続いているのに
みんなの作品を紹介する事が
あまり ありませんでした

メンバーの作品が出来上がった時に
紹介しようと思い立ちました

今回は 熱心で真面目なHちゃんの作品です
実のお姉さんの依頼で描いた
ウエディングボードです
e0245805_20084811.jpg
ダリアが大変だったようですが
良く描けてますね😄


[PR]
by blue721b | 2017-07-27 20:14 | メンバーの作品 | Comments(0)

アメリカンフラワー

先日お会いした 品のいい奥様の
ペンダントが とても綺麗だったから
「綺麗ですね」と声を掛けたら
「はい アメリカンフラワーです」とおっしゃって
手作りであることを教えて下さいました

残念ながら 写真は余りに不躾かと思い
撮りませんでしたが
ブルーの半透明で爽やかでした

色々画像を探してみました
ディップアート とも言うみたいです

tetoteより
suger roseさんの作品の写真をお借りしました
e0245805_12381740.jpg

品のいい奥様がしてらした
ペンダントは
こんな感じでブルーでしたよ

やってみたい趣味が増えますね

[PR]
by blue721b | 2017-07-26 12:45 | 日常 | Comments(0)

効果のほどは…

今日は義姉とお茶しました

プレゼント貰いました
e0245805_23090225.jpg
お高い パックです

評価の高い化粧品ですよね
でも お値段もお高いから
手が出ませんでした

これ使って スゴくいい状態になったら
どうしよう
続けるられるかな 笑


昨日はお手入れに行って
顔もさることながら
デコルテが乾燥していると言われたばかり
冷房無しでは過ごせないから
乾燥してますわね

顔も体も
少し頑張ります




[PR]
by blue721b | 2017-07-25 23:24 | 日常 | Comments(0)

必要な時間

朝早く 目が覚める
でも この頃は
すぐに起き上がれず
しばらく ベッドの上で
ネットニュースを見たり
本を読んだり…

頭が目覚める時間と
体が目覚める時間が
ずれて来ているのだと 感じる

それもいいな と思う

この時間は 「整える」時
e0245805_06321464.jpg

[PR]
by blue721b | 2017-07-25 06:04 | 日常 | Comments(0)

緑の実

のぶどうかな…

近所で見つけて 取って来ました

e0245805_20014853.jpg
こんな草花を見つけると
自然の中に住んでるのだと思います

秋には 色付くのでしょうか

秋になったら 同じ場所に出掛けてみます


[PR]
by blue721b | 2017-07-24 16:42 | 日常 | Comments(2)

ケーキが集合

Le FROMA とANGE COCO
のケーキが集まりました
e0245805_09042949.jpg
どちらも美味しく頂きました
e0245805_09045049.jpg

ありがとう

[PR]
by blue721b | 2017-07-24 11:26 | 美味しい事 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
作品展
at 2017-11-18 23:35
寒さには勝てず
at 2017-11-17 09:18
チーズだらけ
at 2017-11-16 20:41
はちみつ石けん
at 2017-11-16 06:11
復活
at 2017-11-14 08:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧