風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

レジン again

自主体験会のあと
出しっ放しにしておいた
材料や器具を見てたら
無性に作りたくなって…
ピアスを作ってみました
e0245805_22055776.jpg
もっと 材料を揃えたいな と
思いながら 楽しい時間でした

[PR]
by blue721b | 2017-06-30 09:37 | 作品 | Comments(0)

ハーバリウム

姪から写真が送られて来ました
「ハーバリウムの体験をして来たよ」と

流行のハーバリウム
さすがに綺麗な物が大好きな子です
しかも シックな色合いで
とても彼女らしい仕上がりです

e0245805_21010663.jpg

e0245805_20594106.jpg

こんな風に綺麗な物を愛でる趣味は
生活を華やかにして
感覚を磨く事に繋がるのだと思います

その一片を私に知らせてくれるのも
嬉しい事です

若い子からの刺激は貴重です

ありがとう😊

私もアンテナを高くしてようと思います




[PR]
by blue721b | 2017-06-29 22:35 | 日常 | Comments(0)

レジンで

今日は思い立って
レジンの体験会をやりました
e0245805_18104423.jpg

e0245805_17594537.jpg
思い思いに材料を持ち寄りましたが
娘さんの材料を借りて来たり
ネイルの材料を持って来たりと
意外に たくさん揃いましたが
初体験者ばかりで
思うようにならず
難しいね〜 と言いながらも
楽しい時間でした

e0245805_18035764.jpg

次はもっとうまくなって
アップしたいです

何かに集中してる時間があるのが嬉しいお年頃です😆



[PR]
by blue721b | 2017-06-29 18:08 | 日常 | Comments(0)

もみじ

春には 黄緑のきれいな色だったもみじ
濃い緑になっていました
それはそれで 美しいかと
飾りました
e0245805_11292412.jpg
裂き織りと馴染んで
「和」な感じで お客様をお出迎え…

決まったお客様の時は
張り切って飾りますが

不意のお客様は
花が枯れだしたりとか
やっつけ仕事で 置物を置いたりとか
気を抜いてる時に多いものです

いつでも welcomeの精神で😊

玄関は良い気 が入って来る場所ですから
きれいにしておこう
誓う。




[PR]
by blue721b | 2017-06-28 18:32 | 日常 | Comments(0)

ソウタシエ ブレスレット

ソウタシエの宿題が出来ました
e0245805_18212695.jpg
今回はブレスレットです

細かい作業は得意ではありませんが
とても 楽しいです

出来上がりに向かって集中する時間は
脳の疲労を感じますが
楽しみの方が勝りますね

[PR]
by blue721b | 2017-06-28 08:34 | 作品 | Comments(0)

短い時間に

近所のカフェに寄ってみました
e0245805_20525691.jpg

Cafe Kamin
e0245805_20255981.jpg
入るとお店の中は意外に広くて
お値段もリーズナブル
e0245805_20515078.jpg

e0245805_20520922.jpg
カフェラテ ¥350でした
美味しいラテでしたよ

1時間ほどでしたが
友達と足腰が痛い話を中心に
どーでもいい話をして 楽しんで来ました
😅😆😁
いつもはシリアスな話もする友達です

話題が何であれ
根底で繋がる物があれば
同じ時間を共有してるだけで
心地いいのだろうと思います



[PR]
by blue721b | 2017-06-27 22:50 | 日常 | Comments(0)

はちみつレモン酢

ジメジメ ジトジト 嫌な季節です
せめて お口の中を スカッとシュワッと…

はちみつレモン酢を新しく作りました
これは新しいレモンに
以前作ったはちみつレモン酢を加えています
(胃が弱いから酢は少なめに)
e0245805_16223430.jpg
もう少し水分が上がってきたら
炭酸で頂きます
冬はホットも美味しいです

e0245805_16334350.jpg
こちらは数ヶ月前に漬け込んだレモンです
このクタクタになったレモンを小さく刻んだ物と
はちみつレモン酢とオリーブオイルを混ぜて
甘くて美味しいドレッシングが出来ます
グリーンサラダに掛けると美味しいです
後味スッキリのサラダが頂けます



[PR]
by blue721b | 2017-06-27 12:34 | 日常 | Comments(0)

美味しいね

「今 これがお気に入りなの」
と 友達が 私にも買ってくれました

LUPICIAの キャラメル&ラム
キャラメルとラムのいい香りと甘さが
心も体もほっとさせてくれます
e0245805_19264484.jpg
忙しい彼女には
お茶の時間は大切です

たまに 私とのおしゃべりにも
時間を割いてくれます

次はいつかな…

[PR]
by blue721b | 2017-06-26 21:41 | 日常 | Comments(0)

ソーイングボックスに

径15.5cm 高さ9cm のボックス
e0245805_18143039.jpg
小さいけれど
ソーイングボックスに
しようかと描いてみました

伝統的なローズマリングの色合いとは
少し違いますが
好きな色でスッキリとした印象に
仕上げました

[PR]
by blue721b | 2017-06-26 10:35 | 作品 | Comments(0)

おまえもか

買い物をしてて 
掴み損ねてレモンを落とした
トントンコロリー と
もちろん 拾って 自分の買い物かごへ入れた

きゅうりを持ち上げたら
ディスプレイのかごがバランスを崩し傾き
かごごと落ちそうになって
慌てて グワッシ と掴み
事なきを得た

気を付けなきゃ
今日はついてないぞ
もう一回やるかも…

なんて思っていたけど
無事に買い物を済ませて家に着いた

買って来た物を冷蔵庫に入れていたら
豆腐を落としてしまった おまえもか…😩
バシャッ と言う音と共に
水は四方に飛び 豆腐は粉々

まさに
二度ある事は三度ある の日だ

まったくもう〜

脳は大丈夫か
手に痺れはないか
そちらの心配をすべきかも

あっ 違う
うまく行かなかった事は
三度じゃなかった

もう一つ
買い物の前に
美術作品展を観に行ったけど
会期中 唯一のお休みで
観れなかった

やっぱり 今日は良くない日だったようだ


ただ
お茶だけは
綺麗な模様が浮いてきた
e0245805_21265429.jpg

[PR]
by blue721b | 2017-06-25 21:49 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ハワイの神様
at 2017-10-19 10:57
ありがとう 柿の木
at 2017-10-18 16:18
マハロ〜
at 2017-10-17 03:53
ナイトクルーズ
at 2017-10-14 23:46
この木何の木
at 2017-10-13 23:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧