風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日常( 1143 )

近所のサンタ

近所の友達に
可愛らしい クリスマスプレゼントを貰いました

e0245805_20490827.jpg
お菓子の詰め合わせです😊

おもいがけないプレゼントは
一層嬉しいです



[PR]
by blue721b | 2017-12-14 20:29 | 日常 | Comments(0)

大きい!

寒いです

勝手にアトリエと言ってる仕事部屋に
大きな テーブルが届きました
友人からの譲り受けです

これで トールペイント以外の趣味も
広げたままにしておけます 😍

この空間を自由に使わせてくれる主人に
感謝を忘れないようにしないとね〜
e0245805_11275596.jpg
雑然としてますが
そのうち スッキリさせたい😅

[PR]
by blue721b | 2017-12-11 11:15 | 日常 | Comments(0)

4万人ライブ

冷たい風の中
福岡まで出掛けました

姪に誘われて 嵐のライブに😆
年齢層の幅の広さにも驚きで
国民的アイドルを再確認
e0245805_11125873.jpg

エキサイト出来たコンサートでした
今はペンライトも ひとつの舞台美術みたいに
主催側でコントロールされて
そこらのイルミネーションより美しい
情報としては 知ってはいましたが
4万人の手元が華やかさを演出して
一層 一体化を感じました
彼らのパーフォマンスももちろん
素晴らしいエンターテイメントでした

帰りが大変だと聞いていたので
ちょっと離れた場所に駐車しておいたのですが
それでも すごい
一緒に行った福岡在住の娘を
送って行くと言った姪でしたが
娘に「混むルートだから」と断られ
私達 佐賀組は車で
福岡の娘は バスで帰りました

娘は1時間近く待ってバスに乗ったみたいです😅
姪は ここ数年の経験から
帰りの電車やバスの待ち時間を知っていて
車がベストだと 言っていましたが
その通りでしたね

それでも 姪のお陰で
楽しい時間を過ごせた義姉と私と娘でした

駐車場まで歩く傍らに
福岡タワーのイルミネーションが
クリスマスバージョンで楽しませてくれました
e0245805_11220739.jpg

海風が冷たかったけど
いい夜になりました




[PR]
by blue721b | 2017-12-09 11:12 | 日常 | Comments(0)

ピンクのルンバ

トールペイントもソウタシエも
時間が足りない
故に お家の掃除もサボリ気味

なので 今日はお掃除のみ

ルンバさんも 随分くたびれて来て
部品を3つ交換しました
良く頑張ってくれています
e0245805_17231814.jpg
新しいのが どんどん出て来ていますが
私は君がいい

君のおかげで
別の場所の掃除がはかどります

しかし サボリ過ぎでした





[PR]
by blue721b | 2017-12-08 10:04 | 日常 | Comments(0)

仲間入り

今年 仲間入りしたクリスマスグッズ
e0245805_19003500.jpg
キャンドル擬きと木製のオーナメント
キャンドルはスイッチを入れると
灯りがついて
真ん中の炎が揺れるのです
本物のようにゆらゆら…と
リアルです
e0245805_19151871.jpg


それから
ツリー型のお皿
e0245805_19204147.jpg

ピアスやブローチを置くのにいいかな
この季節のブローチを置いてみました
サンタのブローチは
アメリカの古い切手を使った革細工です


そして
カナダから仲間入り
e0245805_19294295.jpg
娘が買い求めたオーナメント
いくつか持って行きましたが
わたし用にも 残してくれました
ツリーに飾るといいね って
しかし ごめんよ
今年もツリーは出さなかったよ 😅
壁に飾ってるからね


[PR]
by blue721b | 2017-12-07 10:36 | 日常 | Comments(0)

かわいい雑貨屋さん

トールペイントに没頭していたら 
数日が過ぎていました

今日は久留米に用があり
午前中に済ませて
午後から 続きを描こうと思っていたのですが
クリスマスグッズを探してみようかと
ちょっと知っていた お店に寄りました

「Ohana」です
昔々 賑やかだった 商店街も
閑散として かわいいお店は
すぐに見つかりました

e0245805_14222027.jpg

e0245805_14224190.jpg

e0245805_14231480.jpg

e0245805_14232906.jpg

迷いながら 数点買って来ました
今年のクリスマスに仲間入りしたのは
次で紹介しますね
なぜなら 電池を入れて楽しむ物で
引き出しに 単2の電池がひとつしか無いからです😭

では また


[PR]
by blue721b | 2017-12-06 14:30 | 日常 | Comments(0)

おめでたい事

12月に入った途端に
なんだか忙しい
車も多いし 人も多い

ウェディングのウェルカムボードを
描き始めたものの
スケジュールがいっぱいで
思うように進まない
ちょっと 焦ってます

それでも おめでたい事に
携わっていられるのは嬉しい事です

今日 明日は貴重な時間
頑張ります
e0245805_15404549.jpg
「ナチュラル」がテーマです


そして もうひとつ
甥っ子に赤ちゃん誕生
義母にとって 5人目のひ孫
早く抱きたいだろうね〜

不思議と義母が抱いて語りかけると
どの子も わぅわぅと語り出す
あちらの世界から来た子と
あちらの世界に近い人の
共通の言葉があるかのようで… 笑

来年のお盆には また賑やかになる
招く側は忙しいけれど
楽しい時なのです

その前に お正月の準備だわ




[PR]
by blue721b | 2017-12-03 15:36 | 日常 | Comments(0)

近況を知る

二日続けての急なお誘い💖

急なお誘いの方が
タイミングが合う事ってあります
また 都合が合わなくても
仕方ないか と気が楽でもありますし…

次の用まで 1時間弱の短い時間でしたので
モスバーガーでランチしました
e0245805_17012341.jpg


仕事をしながら
両親のお世話を一生懸命やる
優しい人柄には
いつも 頭が下がります

知り合ってから 随分と時が経ちます
たくさん助けて貰って来ました

環境や考え方の違い
受け止め方の違いに
目から鱗の時もあり
なるほどな と教えられる事も
良くあります

前世や来世の事を話せる友達でもあります
現世の行いを善として
次に繋げて行きたいと
思わせてくれる人です

あっと言う間の時間でしたが
近況を知る事が出来ました

今の最優先が何であるか
良く分かっている人です
そこに向けて 努力する姿勢を
この日も学びました

また ご飯行こうね
お互い 無理せず
でも 出来る範囲で頑張ろう👍


[PR]
by blue721b | 2017-11-30 16:58 | 日常 | Comments(0)

いい時間

急に決まって
友達とお茶しました
e0245805_17350973.jpg
佐賀市大和町の「アトリエ Kamin」です

小さなマフィンとアイスと紅茶
美味しくて ゆっくり出来ました

年相応に直面するいろいろな話を
のんびり ゆったりと…

彼女と居ると せわしくなくて
のんびりします
きっと 最後までちゃんと話を聞いてくれるから
慌てなくていい と言う事が分かっているのだと
思います
そして 否定する事無く頷いてくれる心地良さ
が 私をのんびりさせてくれるのだと思います

私も私なりに そうしてるつもりですが
たまに ほんとにたまに
話を聞いて 是正しようとする人がいて
自分のバイオリズムによっては
〔聞いてくれるだけで良かったのに〕
〔私はあなたの話を あんなに聞いてあげたのに〕
と 心が叫んでいる時があって
まだ 人間の質が上等じゃないと
確認する事があるのです

普段は恩着せた気持ちは無いのに
自分が苦しくなると
〔私は聞いてあげたのに)
と 思ってしまうなんて
せっかくの助言を
そんな罰当たりな感情を持ってしまうのだから
まだまだですね〜
実は自分も『聞いてあげるだけでいい』のに
ポロっと したり顔でほざいてたり するのかも…
反省ばかりです…

だから 心地いい人と過ごすと救われます
いい人間で居られる気がするから…

また お茶しよっ
いい時間をありがとう😊



[PR]
by blue721b | 2017-11-29 11:40 | 日常 | Comments(0)

小さなクリスマス

先月か先々月かに注文していた飾り額が
出来上がってきました

タティングレースで出来たクリスマスツリーです

縦15cmほどの小さな額です
e0245805_10271791.jpg

まだ クリスマス飾りが出来ていない家の中に
やっとひとつ 季節がやって来ました

そろそろ… やりましょう😁

[PR]
by blue721b | 2017-11-26 19:27 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
近所のサンタ
at 2017-12-14 20:29
忘年会 第一弾
at 2017-12-12 23:34
大きい!
at 2017-12-11 11:15
4万人ライブ
at 2017-12-09 11:12
ピンクのルンバ
at 2017-12-08 10:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧