風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:作品( 205 )

テーブルランナー

なかなか出来上がらなかった
テーブルランナー
やっと 織り上がりました
e0245805_17255701.jpg
白と黒のコットンの糸

織りの荒さが目立つけど
少しずつ ステップアップすれば
いいかな

手作りは大好きだけど
とにかく 人より努力が必要な
不器用さだから…
こつこつ です

次はどんな物を織ろうかと
考える時間も楽しいです


[PR]
by blue721b | 2017-10-05 21:12 | 作品 | Comments(0)

ウェルカムボード (新婦は赤紫がお好き)

10月の披露宴のために
ウェディング ウェルカムボード
のご依頼を頂き お届けを済ませました
e0245805_23522347.jpg
お母様からご子息夫婦へのプレゼントです

喜んで頂きました😊
ホッとしました
お渡しする時はいつも緊張します

今回は 花の色で少し時間を取ってしまいました
色が掴めなかったのは
下地の色との相性にありました

なんとか 整えて スッキリした物に
なったと思います

頭の中でイメージがパタパタと広がる時と
なかなか 動かない時があります
動かない時は 筆を置いた方がいい日です

今回も筆を置いた翌日には イメージが動き出し
予定の期日にお渡し出来て良かったです


どうぞ 末長く お幸せに💖



[PR]
by blue721b | 2017-09-27 20:02 | 作品 | Comments(0)

飾り額 …渋めの赤…

トールペイントの飾り額が出来ました
プレゼント用です

クリスマス用に
ポインセチアと柊です
ラインだけのシンプルな絵
デザインは雑誌からです

e0245805_22412619.jpg
12cm角の小さな額です
写真では 赤や紫の色が伝わりにくいです


この所 肌寒ささえ感じます
クリスマス用も さほど季節外れな感じが
しなくなりました

新居に飾って貰えたら 嬉しいです😊

[PR]
by blue721b | 2017-09-17 22:32 | 作品 | Comments(0)

ソウタシエ lesson.5

葉っぱ付きのお花のブローチが出来ました
e0245805_10460510.jpg
ブルーとピンクがかわいい

ピンクの花びらを作る所で
手こずりました
出来上がると それなりに整いました😅

次は豪華なネックレスです
難しそー

[PR]
by blue721b | 2017-09-06 23:44 | 作品 | Comments(0)

少しだけ

久しぶりのソウタシエのレッスン
レッスン5 に入りました

ブローチの完成はまだ先になりそうです
なので 少しだけ 見て下さい

ビーズ細工とか刺繍とかした事ないので
私には難しい事がたくさんです
e0245805_11362493.jpg
トルコブルーのカボションの周りを
ペヨーテステッチ と言うやり方で
フレーミングします

その後 スパイラルコードと
緑と青のコードを縫い付けました

ここまでで
もう肩がガチガチ 笑

新しい事をするって
脳と体はてんやわんや の状態ですが
気持ちはいいですね〜

今度は完成した記事をアップしますね



[PR]
by blue721b | 2017-08-26 16:30 | 作品 | Comments(0)

ウェルカムボード

材料が届いたので
結婚披露宴の
ウェルカムボードの下絵に掛かっています

ご子息の結婚披露宴に
お母様からプレゼントです
お嫁さんの好みを聞いて
バラの花をメインに 
ピンクや薄紫や赤紫の色をたくさん入れて。

来月ここでお見せ出来ると思います
e0245805_16531990.jpg



[PR]
by blue721b | 2017-08-24 16:01 | 作品 | Comments(0)

慌てない

昨日 ご依頼頂いた 出産祝いの品をお届けに伺いました
10日の10時にと ご指定に合わせて…

呼び鈴が壊れているのか
返事がありません

思案していると
中からガタガタ 音が聞こえます

乱暴かなと思いましたが
扉をどんどん と叩き
「こんにちは」 と声を張り上げました

遠くから 「はぁい」と返って来て
良かった ご在宅です

出て見えた 奥様は
「あら 今日でしたっけ?
良かったわ 今出掛ける所でした」
と 慌てる様子も無く 笑顔です 😀

ちょっと 驚きましたが
無事にお渡し出来ました

10時から お寺の会合だとか…
私 10時ちょうどに伺いましたよ
のんびりとした ご性格のようです😊
お陰で お渡し出来ました (笑)

e0245805_06451069.jpg
この写真は
この日 お届けした絵とは異なりますが
こちらも 男の子の出産祝いに使います



追記
呼び鈴は 壊れているそうです


[PR]
by blue721b | 2017-08-11 06:03 | 作品 | Comments(0)

ソウタシエ lesson.4

ソウタシエ
うずまきとS字ウェーブの
ネックレスが出来ました
e0245805_09593103.jpg
私が一番好きな所は
うずまきの周りに突起した
ピコットです
可愛らしい😊

右上のうずまきの先に
ビーズが付いていて
それがボタン代りとなり
着脱できるようになっています

次はピンクとブルーの鮮やかなブローチです
おたのしみに

[PR]
by blue721b | 2017-08-07 10:57 | 作品 | Comments(0)

白黒

先日の織り教室の様子
e0245805_19144329.jpg
経糸を白で
緯糸を黒で
まだまだ初心者の私には
間違った選択でした😓

加減が定まらないので
間隔のばらつきが出ています
それが
はっきり分かる色合いです
ごまかせません
しまったぁー

とりあえず 織ってしまいます

頑張ります

[PR]
by blue721b | 2017-08-04 20:13 | 作品 | Comments(0)

色違い

ソウタシエのlesson 3 で作ったブローチ

色違いで作って見ました
e0245805_11592343.jpg
黒が今回 自宅で作った作品です

これもレッスンもキットを使用しますが
コードやビジューを自分で選んで
自由に作れるようになるのが
目標です



More
[PR]
by blue721b | 2017-08-02 12:02 | 作品 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ハワイの神様
at 2017-10-19 10:57
ありがとう 柿の木
at 2017-10-18 16:18
マハロ〜
at 2017-10-17 03:53
ナイトクルーズ
at 2017-10-14 23:46
この木何の木
at 2017-10-13 23:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧