風の青


トールペイントの事と日常の小さな事を綴っています
by blue721b
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 31 )

帆布のバッグ屋さん

欒(まどい)の手作り市に出掛けました
革細工 消しゴムはんこ 石けん
編み物 帆布バック 新鮮野菜 等
今日もお客さんがたくさんで
譲り合いながら お店を周り
写真を撮るのを忘れてました

友達の革細工のお店もひっきりなしのお客様でした
腕も上げてますよ〜

今回 帆布のお店「CUBIE」
ロールペンケースを注文して来ました
フェルトのニードルや鋏なんかを入れるのにいいなと思ったのです
一緒に行った フェルトの先生でもある友達は赤で
私はレモンイエローで
お願いしました
出来たら お見せしますね

e0245805_18095936.jpg
名刺も素敵
かわいい作品はネット検索して下さい

[PR]
by blue721b | 2016-12-03 17:46 | Comments(0)

ペンダントの仕上げ中

ペンダントトップにチェーンを付ける作業中

手先が器用とは言えないので
結構 時間が掛かってます😢
e0245805_08571711.jpg
手先の器用さって
生まれついたものですよね

私はかなり努力しないと人並みにならない
でも 初めっからササッとこなす人もいて
ちょっと 落ち込みます

でも 続けていたら うまくはなる
自分なりでいいから
「努力」はしないより した方がいいと思います😊


[PR]
by blue721b | 2016-10-26 10:27 | Comments(0)

体のために

土曜の午後はボディバランスのレッスンです
ヨガのような 柔軟体操のような…
ゆっくりした音楽が流れているので
眠気がやって来るのです
あっ 一瞬寝てた と思う事しばしば
気が付いたら
他の人のポーズが変わっていたりして 
慌てます (笑)

先生は 一瞬寝てても
ポーズがうまく出来なくても
とやかく言いません

それより みんなに軽やかな声で
ポーズが「苦しかったりしたら間違っていますよ」
と言う言葉を使って教えてくれます
これは 自分で間違いを探せて
「あっ こんなに違う」と気付かせてくれるのです

腕立て伏せ みたいなポーズで
辛くて 腕が震えてても
「辛かったら 腕の位置が違いますよ」の声に
楽になる腕の位置を探します
すると 長い時間そのままのポーズでも
持てていられたり
首を持ち上げるポーズで苦しかったのが  
力じゃないんだと思えたり
「あっ 楽になった」と
自分で気付かせる指導で いいなと思うのです

続けていたら いい事ある きっと
e0245805_07245737.jpeg


[PR]
by blue721b | 2016-08-27 23:24 | Comments(0)

暑い 熱い

暑い 暑い 佐賀の気温 38°cだって

オリンピックも熱い
メダルラッシュでウキウキします

知り合いの人が 柔道見て来ますと
リオまで行きました
凄いエネルギー!

4年後の東京
ひとつくらい 見てみたいと思うようになりました
う〜ん 競泳か…体操か…
内村航平君 やっぱり強い!
けど 4年後はベルニャエフ(舌を噛みそうだ)かもなぁ…
e0245805_06550625.jpeg
ネットニュースからお借りしました

さて 今日のめだま競技はなんだろう
お盆の忙しさの強壮剤になります


[PR]
by blue721b | 2016-08-13 06:57 | Comments(0)

名残りの雪

少し暖かくなって来たと思っていたら
昨日は風と雪で寒さに凍える日でした
e0245805_10101325.jpeg
「なごり雪」でしょうか

この言葉は作詞した伊勢正三さんが
作り出した言葉らしいです
それまでは 「名残りの雪」と表現する言葉はあっても…
歌の作り手として「の」は入れたくなくて
出来た言葉だったようですね
それが 曲が大ヒットしたおかげで
誰もが使う言葉になったらしいです
つい数年前に 気象協会?も季節の言葉に
入れたといいます

もう三月です
少しずつ暖かくなって行きますね

余談ですが
トロントの娘から
スクリーンショットが送って来て
天気予報に出た気温 −33℃ 
驚きです


[PR]
by blue721b | 2016-03-01 23:45 | Comments(0)

2015年

今年は

悲しい別れがあって

希望の旅立ちもあって

新しい産声が聞こえ

悲喜こもごも

何より
家族が元気で居られた事に感謝して

新しい年を迎えます

全てにありがとうございます
e0245805_22100388.jpeg

[PR]
by blue721b | 2015-12-31 22:11 | Comments(0)

休日

お尻から右脚が痛むせいもあり
まるきりの休日を過ごしました
主人も前日からの出張で朝ご飯も作らず
掃除もせず どーでもいいTVを見て
本を読んで 通販カタログなんか見て
ソファでゴロゴロ いつの間にかウトウト
ショッピングモールでも行こうと思っていたけど 結局ずーっと ゴロゴロ
ぐーたらな性格は健在でした(^^)

ハリーもぐーたらしてました
e0245805_00152542.jpeg
来週は少し頑張ろうと思ってます f^_^;

[PR]
by blue721b | 2015-10-11 00:02 | Comments(0)

ステンドグラス

以前からステンドグラスのお教室に
行きたがっていた友達
念願叶って 行き出しまして
最初の作品の写メが届きました
素敵ですね〜
色合いがまたいいなぁ
e0245805_12433594.jpg
いくつか基本の作品を経て
自由な物が作れるそうです

沢山作って私を楽しませてね〜

[PR]
by blue721b | 2015-09-25 17:34 | Comments(0)

缶も…

昨日 手に入れた可愛い多肉植物
缶も手作りです
e0245805_09235759.jpg

[PR]
by blue721b | 2015-09-21 09:24 | Comments(0)

子ども神輿

毎年 7月に地区のお祭りで
子ども神輿が路地を練り歩きます
遠くから
「わっしょい」と言う声が聞こえると
老犬ハリーも 大きな声で吠え出します
そのハリーの声で
勢い水の準備に路地へと向かいます

子ども達の数が減って来て
少しだけ覇気の無さを感じますが
笑顔は可愛い
付いて歩くパパやママも嬉しそうでした
e0245805_01182123.jpg
(イメージ写真)



[PR]
by blue721b | 2015-07-13 08:45 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
アトリエ・BLUEについて
ホームページ
http://blue721.com
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ハワイの神様
at 2017-10-19 10:57
ありがとう 柿の木
at 2017-10-18 16:18
マハロ〜
at 2017-10-17 03:53
ナイトクルーズ
at 2017-10-14 23:46
この木何の木
at 2017-10-13 23:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧